ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

2004年の質問に闇の末裔のことがあり、作者が体調不良で連載が休止中だとわかりましたが、今もまだ何も変わっていない状況なのでしょうか?

連載が飛び飛びになったころまでは「花とゆめ」買っていたのですが…ここ数年買っていないので、状況がまったくわかりません。

絵がキレイで、話も好きなので続きが気になります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

一番最近のだとこれですね。


ザ花とゆめ10月1日号 闇の末裔番外編
我らが巽さんの1日を密着レポート 気になる私生活をすべて見せますっ!!
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine …
本編はまだ無理なようですが..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ザ花とゆめは2004年の10月1号ですよね…?
消えていないということだけわかったのでよかった…です。
手に入るようなら読んでみたいと思います☆
何はともあれ、本編の復帰を…ですね。

お礼日時:2004/09/27 14:28

私も闇の末裔は、全巻持っているのですが、内容は、いいとこで終わって中途半端です・・。

(・_・、) グスン
最近といっても、去年頃まで、DVDは発売されてるみたいですよ~。(*´ー`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
闇末のDVDは1巻~4巻持っているのですが…。後に発売された、5000円くらいの1巻~4巻をまとめたモノは買いませんでした。
ホント、続きが気になります(-_-;)

お礼日時:2004/10/06 15:12

全く変わっていません(笑。



ま、体調不良っていう事ですが、納得のいく絵が描けないとかなんとかという噂を聞いています。

最近では、全プレのイラストにも使用されなくなりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
進展なしですか…;
私は、体調不良よりも、納得のいく絵が描けないから…とう理由のような気もしますが…。
自然消滅しないことを祈るばかりです…;

お礼日時:2004/09/27 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「闇の末裔」は?

花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか?
連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。
続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
「闇の末裔」は、作者の体調不良ということで、連載の無期休止となっているようです。(去年の夏頃、一度連載再開のお知らせがありましたが、結局無理だったようで、未だ再開していません。)
私も続きが気になっているのですが、今のところは上記のような理由で、無理そうです(>_<)

Q闇の末裔について。

花とゆめのコミック、闇の末裔がここ1年近く10巻以降コミックスが発売されていないような気がします。もう終わってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

みなさんが書いている通り、一応連載はしております。ただ、毎回他の作家さんのようなページ数を書いていません。半分くらいかな、枚数的に。
何せ、熊本(だったような気がする)にいるので、アシスタントがいない状態。いつも募集しています。だから、描くペースも遅いんだと思います。
次回からはとうとう隔号になりました。今までよりましになると思いますが...。
でも、コミックスになるのはどちらにしろ時間が掛かるだろうから、闇末が載っている号だけ「花ゆめ」を買う方がいいかもしれませんね...。
友人はコミックになるのが遅いので、載っているときは切り取って手元に置いていますよ。

Q闇の末裔とグラビテーションについて

最近、友達に、松下容子の「闇の末裔」と村上真紀の「グラビテーション」を勧められました。
本のストーリーや、好きなキャラ、好きなエピソードなど、あったら教えていただけませんか?
 一応、ざっとは読んだので何となくは分かりますが、まだ理解し切れてないし、
皆さんがどう思っているのかも知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女々しいところもあったりするのでそこにまたヤられます。そして都築さんのことを考えるとなんだか壊れてます。このマンガは美形キャラが多いので迷いますね。
密も普段は可愛いけど、怒った顔や必死になってるときの顔が男らしいなと思います。

あと、好きなエピソードは…闇末の2巻の悪魔のトリルと、ダンスをやっている女の子の話(タイトルわかりません。すみません)が好きです。悪魔のトリルの都築さんの横顔の表紙はすごーくかっこいいです。
グラビのほうは、8巻くらいに載っていた、鵜飼夫妻がBAD LUCKのラジオに乱入してくるあたりが面白かったです。
あとたっちーがらみでのエピソードも。愁一の才能を妬んだたっちーが、いろいろと暴挙に出るんですが、愁一に「あんたってかわいそうだね」と言われるシーンはちょっと真剣に読んでしまいました。自分にも嫉妬心はあると思うので…。
何事も自分の力で勝負しなきゃいけないと考えさせられました。

長くなっちゃいました。ま、ホント、どっちもいいですよ。ぜひぜひ揃えて読んでみてください。

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女...続きを読む

Q「闇の末裔」って続いているのですか?

花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

続いてますよ~。
ただですね・・・”花とゆめ2号”昨年の12/20に発売された雑誌に掲載されたのが最後です。
しかも8ページ分しか描かれてなくて最後には=つづく=とあるだけで、いつから掲載再開か、休筆してるのかどうかの情報は一切載ってません。幻想界編のクライマックスへ向けてのガイドなどは載っていたけど、どうなってるんでしょうね~(^^;
そのあと出た雑誌に執筆状況などの情報が載ってたかどうかまではチェックしてないのですみません。

Q「闇の末裔」の中の気になる一言

 今、地元のテレビでアニメ「闇の末裔」のスォードのK編が3分の2ほど放送されていて(邑輝が仮死状態から目覚めるところまで)、先が気になった私は妹からコミックを借りてぱらぱらと見ていたのですが、そこに気になる一言がありました。邑輝が都筑に「ねエ・・・知ってます?椿姫ってね・・・男遊びがはげしいんで有名なんですよ 淫売なんです あなたもあの大切な坊やを傷つけられない様 守ってあげたほうがいいですよ・・・」とささやく場面なのですが(コミック3巻157頁)、椿姫の切ない女心に心打たれた私には椿姫がそのような女性とは思えないし、思いたくありません。そこで、いろいろ可能性を考えて見ました。
1、邑輝の暗示と麻薬によって椿姫は椿とアイリーンの二重人格状態になっており、アイリーンの人格が表に現れたときは邑輝の言う通りだった。
2、邑輝も実は椿姫を多少は憎からず思っており、椿に急接近する密に嫉妬してついこんなことを言ってしまった。
3、密が椿姫に急接近することでことの真相が露見することを恐れて、密と椿姫を引き離そうとした。
4、椿姫が殺人犯であることを示唆して、密に害がおよばないようにした邑輝なりの配慮。
5、邑輝特有の他人を貶める言い方で何の根拠もない思いつき。
 ストーリーの展開上、特に重要な一言とは思えませんが、椿姫に感情移入してしまったもので気になって仕方ありません。みなさんはどのように思いますか?

 今、地元のテレビでアニメ「闇の末裔」のスォードのK編が3分の2ほど放送されていて(邑輝が仮死状態から目覚めるところまで)、先が気になった私は妹からコミックを借りてぱらぱらと見ていたのですが、そこに気になる一言がありました。邑輝が都筑に「ねエ・・・知ってます?椿姫ってね・・・男遊びがはげしいんで有名なんですよ 淫売なんです あなたもあの大切な坊やを傷つけられない様 守ってあげたほうがいいですよ・・・」とささやく場面なのですが(コミック3巻157頁)、椿姫の切ない女心に心打...続きを読む

Aベストアンサー

私もコミックを持ってます。
この言葉は邑輝の警告だととりました。
最後に椿は密に「私を殺して」と頼み密は椿の願いを叶えるのですが、その事は後に密にとって心の傷になります。
邑輝はその事を見越して密を守ったほうがいいという警告だと取っています。
邑輝は都筑の心がズタズタになることを望んでいるから。
わざと挑発してるんですが・・・
邑輝が椿を淫売と言ったのは、椿は邑輝をあきらめる為にいろいろな男性に恋を仕掛けていた事が、
コミック3巻182ページから伺えます。
椿のその行動を邑輝特有の人を見下し貶める言い方でそう表現したのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報