プロが教えるわが家の防犯対策術!

事件当時は19歳の少年だったのに死刑執行された、市川一家4人殺人事件の関光彦死刑囚に同情しますか?

A 回答 (9件)

磔と獄門は江戸時代では違う罪への刑である上に、一人にどちらもできるものではない。



磔:木に縛った罪人を槍で突き殺す
獄門:斬首→晒し首

磔になった者の首を斬っても意味がない



拾ったネタに同情するだけの簡単なお仕事です。
あなたは、市川一家4人殺人事件の関光彦死刑囚の被害者に同情しないのですか?



あなたは、彼の犯行の内容を知っていますか?

「事件当時は19歳の少年だったのに死刑執行」の回答画像9
    • good
    • 0

同情なんてもってのほか! 市中引き回しの上、磔獄門、江戸時代の刑法を復活させるべきです。

    • good
    • 0

同情どころか、そいつの墓にリカちゃんばりに中指たててざまあと声高に喜びたいです。


社会に生きる人間として欠陥があるので駆除されるのは当然ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>市川一家4人殺人事件の関光彦死刑囚に同情しますか?



回答:しません。



>事件当時は19歳の少年だったのに死刑執行された、

~のに の意味が不明です。
私は、あなたを知識のある聡明な方だと思っています。

少年法では、死刑事犯の犯罪を犯した被疑者が犯行時18歳以上の場合、死刑判決を言い渡すことが可能です。
「事件当時は19歳の少年だったのに死刑執行」の回答画像6
    • good
    • 22
この回答へのお礼

まあ、あなたに対しては読解力と想像力が足りない人だなと思います、思い込みが激しいね

お礼日時:2017/12/24 12:20

四人殺したんだから四回死刑にすべきです。

    • good
    • 1

>関光彦死刑囚に同情しますか?


 計画性を持ってあんな酷いことをした上に、
 被害者の女性を犯人のようにでっち上げた極悪非道者。
 裁判では「俺は未成年者だから死刑にはならない」という態度だった極悪人に
【同情する】なんて有り得ない。
 同情する人間がいるとしたら「鬼畜の心が解る異常者」と言えるのでは。

報道も酷かった。
被害者女性が養女であったことから「養女ですからね~」、
「義理の親に対する感情が、、、」みたいな犯人的な言いようだった。
    • good
    • 1

34万位の金を盗んで3人も殺すなんて、死刑でも足りないよ。


しかし、19歳から刑務所で40何歳で死刑なんてそれはそれで哀れではあるが、それが罪であり執行されるのは当たり前、悔いて死んでいけばいいのだが最後まで悪あがきをしていたからね。
同情は致しません。
    • good
    • 4

同情なし。

未成年だからというのが、甘い考えです。
    • good
    • 2

しませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!