プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiMAXの
無制限プランの
3日間で10GB制限のものがありますが
この制限は3日間だけで
4日目には解除されるのでしょうか?

あと
この制限はスマホが一台だろうと二台だろうと、WiMAXで10GB使ったら制限かかるんですよね?

A 回答 (3件)

徐々に制限は緩和されてきています


現在は、10GB超過ですべての時間帯では制限されておらず
その時間帯の混雑具合に応じて制限が掛かったり解除されたり変動します

という前提の上で

利用する端末が何台であろうとも、UQWiMAXのルーターを基準にします

3日間10GBのカウントも

例えば12月の1日2日3日の合計でカウントして翌4日制限
5日は、2日~4日の合計で判断
6日は、3日~5日の合計で判断
と毎日対象期間がずれていきます

ですから利用状況に応じて、すぐに制限が外れるパターンもあれば、ずっと制限が継続するパターンもある

そういう感じです
    • good
    • 0

3日間で10GB以上かかった場合は、夜間のみ速度制限がかかります。


3日間で10GB未満になった場合及び、10GB以上でも夜間以外の時間帯については速度制限がかかりません。
    • good
    • 0

UQ WiMAXですとね>


でしたら直近3日間で、、、という意味です。
つまり一昨日、昨日、今日の3日間の合計通信量が10GBを超えると明日は通信制限を受けます。
明日になり、昨日、今日、明日の3日間の合計通信量が10GBを下回ると、明後日は通信制限を受けません。
確か発表内容では数進制限を受けるのは夜間のみで、10GBを超えても昼間は通信制を受けない、、、ということではなかったでしょうか? 発表内容をご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!