『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

「グリザイアの果実 」
アニメのアニメを見ました。
絵が可愛くて、風見君もかっこいいし、何よりストーリーが最高でした。そこで、もっと深く知りたいと思い、ゲームを買いたいと思っています。

しかし、R18ゲームということで、エッチなシーンが多いのはちょっとやりにくいかなと思い、買おうか迷っています。

ゲームでは、アニメのストーリーの中にエッチなシーンが混ざってる感じなのでしょうか? 行為のシーンはありますか?

プレイしたことがある方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

この手のゲームには、動画であの場面を再現するパターンと、静止画で音声で激しくあのシーンを再現するパターンがあるかと思います。

過激なのはやはり、動画の方じゃないかと思います。
最近のエロゲーの多くは、この動画でイベントを再現するパターンの方が売れるみたいで、結構過激。と言うか、かなりきわどかったりします。
幸い、この作品のゲームは、静止画の音声で激しさを再現する方だった気がしますが、せっかく、きわどいけどアニメの方から気に入ったのなら、何もエロゲーでこの作品を味わなくてもよいのでは思います。
アニメとゲームでは、感覚的に異なるうえに、ストーリー的なキャラ設定も若干違うところがあるので、受けるイメージとしてはアニメ感覚で行くとがっかりしたりしますよ。

まあ、ゲームとアニメを分けて受け入れられるのなら別ですが、最近多いのが、原作とアニメの違いをぼやく傾向。
原作通りアニメで再現していたら、アニメとしての作品自体のイメージが、原作を知っている人から見ると内容を知っているだけに、おそらく、見ないだろうという制作者側の思惑があります。
だからこそ、原作とは少し違ったストーリー内容になるのは当然のことだと思います。

まあ、あとはその人の感性の問題ですから、見る見ない。今回のケースだと、エロゲーをやるやらないは貴方の自由と言うことです。
ただ、体験した後で、アニメと違ったという文句はぼやかないように。
    • 0

ばっちりセックスから近親姦、カニバまでそろっています。

楽しめますよ。
    • 0

アニメだと、後「迷宮」「楽園」があります。

ゲームではプラス「ファントムトリガー」が追加されていますね。
PC版で「果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA」と「安息」と「アイドル魔法少女ちるちる☆みちる」があります。

Hといっても所詮はノベルゲームですからww
エロゲではありません。
安心してください。
    • 1