アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の部屋でテレビを観ていたら、話題が浮気(妻側)になっていて。。
まだ結婚してないけど、何気なく「もし私が浮気したらどうする?」と、聞いてみました。
そうしたら「本気だったら、きっと自分にも悪いところがあったんだと思うから、とことん話あって、少しでも可能性がありそうなら全力で取り戻す」
「遊びだったら、人を好きになる気持ちが所詮その程度かと思うし、また繰り返すかもだから、遊びの方がタチ悪いよね。別れも視野にはいるかも」だそうです。

よく『遊びなら許すけど本気なら絶対許さない』と聞きますけど、彼はその超正反対。
彼の考えにびっくりしたし、少し怖さみたいなのも感じました。

彼みたいに思っている人、珍しいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

いや。


わかる。それ。同感。

でも本気の場合は
そちらへ素直に行かせます。
相手が本当に相手を愛してるなら。

遊びを絶対許さないのは、
人を蔑ろにして楽しむことが
できる人間であるということが
もう『いらない人』に一瞬にして
変わります。
人を騙したり利用したり
嘘をつくことが平気な人種ということだから。

尊敬できない。
人として軽蔑する。
それだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と同じで遊びは許せない派ですね。
彼の思い、じっくり考えてみると何となくわかるような気がします。
遊びはたしかに軽い気持ちだし、人(彼のことも相手のことも)の心をもてあそんでいることになりますよね。
信用をなくして軽蔑されて…リスク高過ぎです(^_^;)

最初は、遊びの方が許されるんじゃないの?と思いましたが、深く考えるとたしかに逆ですね。

お礼日時:2017/12/19 22:16

男性は、頭と下の息子が脳が別れていて違いますからね。



浮気なんて、正直どうでも良いと私は思っています。
男性側も女性側も、自己責任。
責任取れないようなことはするな、と言う揶揄にも捕えれますが。
女の子の友達が、女だけじゃなければ不自然でもないし。
男の子の友達が、男だけでなければいけないルールもない。
その遊びは、恋人同士の行為をしないという意味ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

浮気の定義もよくわからなかったりしますよね。
脳内に留まっている『好き』も浮気になるのかな?
相手(伴侶)を裏切るような行動はしたくないし、して欲しくないですね。
性的な関係があってもなくても、それを許せる人と絶対許せない人の違いって何だろう?と疑問に思ったりします。
難しいですね。

お礼日時:2017/12/22 02:56

男性は多いんじゃないかな?



性別上自分の子種か確認できない男性は信頼できない女性を本妻に選ばない方が多いかと思いますが・・・・

逆に遊び相手なら尻軽女性を選ぶんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

男性は、彼のような考えの人が多いのですか。。
『遊びは許すけど本気はダメ!』というのは、女性側の考えなのかな?
私は、遊びも本気も両方許せませんけど ^_^
彼のこと少し怖いと思ったけど、違うようですね。

お礼日時:2017/12/22 02:42

「私が浮気したら」に対する答えに、


机上の空論的?な俗な正論を言う男性もいるなか
彼は、本気なんだなあと思いましたけど。

私なら、喜んじゃうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

無口じゃないけど口数少なめの彼ですが、聞いたことには一応ちゃんと答えてくれます。
今回のことは、勉強になりました。

でもその後「彼女(浮気した女優さん)、胸大きいな〜」と、感心していました。
せっかく真面目に答えてくれたのに、後がダメ!(~_~;)

お礼日時:2017/12/22 02:37

私は男ですが、解る気がします。

結婚していても異性を好きになる気持ちは誰にでも有ると思います。遊びは理性を失い快楽だけを求めての行為だと考えられるからです。彼氏さんは正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

そうですよね〜、その人と一生添い遂げる覚悟で結婚しても、他の人を好きになることもありますよね。
遊び、快楽、軽い…やはりタチが悪そうです。
彼の考えの真髄?まで理解できませんでした(^_^;)

お礼日時:2017/12/22 02:32

彼の言っていること、分かりますよ。


相手の人に対して、真摯に向き合っているか?誠実に相手のことを考えているか?といった所なのでは?
遊びだということは、その相手のことを軽くみて扱っている。
人に対してそういう人であって欲しくないのだと思いますね。
彼は誠実な方なんでしょう。
女性の浮気は、遊びならただの好きモノですからね。再犯の可能性は大いにあり、常習犯になると思います。
そういう感覚なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんど何も考えず、ふらっと聞いたことなのに意外な答えが返ってきて、お目々まん丸になってしまいました(^_^;)
遊びと本気を言い間違えて話してない?と思ったほどです。
世間一般のスタンダード説はどこに行った?って感じ。
『何事も真剣に!』 がモットーな彼なので、まあ彼らしい答えではありますが。

彼の考え、よ〜くしっかり考えると「なるほどね〜」と思えるようになってきました。
彼の思考の方向性を理解する良いチャンス?にもなりました。

お礼日時:2017/12/20 00:49

28と20はだいぶの差ですね。

年ではなく、心が。
差という字を見聞きすると、マイナスなイメージが湧くかもしれませんが、私がここで使う差は悪い意味ではないです。気を悪くされたらごめんなさい。歳という要素を抜いてあなたは心が若く彼は大人っぽいということです。経験値の問題なのでどちらがどうだとかそんなんありません。

いずれ、彼が言うことが分かる、あるいは、分かるに近づける感じを自分のなかで味わう日が来たりすると思います。
世の中には知らないこともたくさんありますし、固定概念がたくさんありますね。浮気ですと、ドラマや映画から受ける固定概念もひとつあるかなと思います。
私はまだ高校生ですが、彼氏さんの考え方を、うんうんと分かることができたらなぁと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

20歳なのに恋愛経験が少なくて、真面目に本気のお付き合いをしてるのは、彼が初めてです。
もう、いろいろな場面で彼との『差』が出まくってます。
叱られることもあるし(^_^;)
心の差・経験値の差は、まだまだ埋まりそうにありませんが、今回のことに関しては、深くよ〜く考えると、彼の言ってることも「なるほどね…」と思えたりします。
物事を多方面からいろんな角度から見れるのは、さすが大人だと思います。
まだ私にはそんな技は使えませんので(^_^;)

ほのらんゆい様は、高校生ですか?!
私なんかより思考が全然大人!!
も〜、私恥ずかしいです。。

お礼日時:2017/12/20 00:36

逆メッセージで考えてください?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆の立場で考えてみました。
結論、遊びでも本気でも浮気は絶対にイヤ!
話し合う余地すらないと思う私は器が小さいですね(^_^;)

お礼日時:2017/12/20 00:26

そうですかね。

自分は彼に賛成ですね。男だからかな。
簡単にいえば、
遊びの浮気=彼女は何も考えてない
本気の浮気=彼女は苦しんでいる
ってことですね。何も考えずにネットとかで話した男とヤッちゃうような嫁なら即離婚。
彼女が他の男に惹かれたことで苦しんでいるのなら、旦那として至らなかった部分もあったのだと反省して話し合いたい、
ってことなんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『何事も真剣に!』って、小学校の標語みたいなのをポリシーとしている彼なので、浮気でも遊びは許せないのでしょうね。
本気は真剣だし複雑っぽいけど、何か解決の方法がないか模索して良い結果を手にしたい…といった感じでしょうか。
男と女である以上、浮気は永遠のテーマなのでしょうね。
20歳の私にはまだよくわかりません。

お礼日時:2017/12/20 00:23

本気だろうが遊びだろうが浮気は浮気


即終了ですね
何より浮気されて許すなんて女々しすぎます
それに浮気癖って簡単に治らないのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『浮気は(不倫でしたっけ?)文化だ!』なんて、とんでもないことですよね。
周りの人をたくさん傷つけるし。
そうわかっていながら、なぜ人間は浮気するのか謎ですね〜。

お礼日時:2017/12/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!