プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳4ヶ月の男の子の母です
両親が大人のかたい醤油せんべいを勝手に息子にあげます。

わたしはやめてといいました。
言い訳は食べたいってくるからあげた。
好きだからあげてと言います。
わたしが赤ちゃん用のせんべい買ってるにも関わらず度々あげるんです。

良くないですよね?
何言ってもやめてくれないんです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あのね。


昔は「赤ちゃん用」などというものは全くなくて、それが当たり前だったんだがね。
で、子供は大人がおいしそうに食べているものを欲しがります。
子供が嫌がるならともかく、喜んでいるなら問題はないよ。
なので、私はそれを逆に利用し、好き嫌いの全くない子に育てたがね。
子供が嫌いになりそうなものを子供の前で美味しそうに食べる。
すると、子どもはそれに興味を持ち、同じように食べる。
その結果、全く好き嫌いのない子に育ったからね。

最後に。
むしろ、あなたの考えの方が良くないかも。
チョット「過保護」では?。
    • good
    • 1

1歳4ヶ月。


いろんな食べ物に、
興味を持ち出したのかな?

うちも、同じですよ~(笑)

じーじ ばーば
何か、孫に、してあげたいみたいですよね!

まだ、早いよー!と、
思う物与えてくれてたり。

また、子供は、食べようと、舐めてるし(笑)

ちなみに、うちの子、
スルメイカをババアが渡し、しゃぶってました。

醤油せんべい
食べれましたか?
なめてるか、

噛めるなら、

噛めた固さなのだから、
大丈夫では??

初めに、与えてほしい、
せんべいを、渡しても
ダメですよね~(笑)

また、不思議な事に、

じーじ、ばーばの、
食べてる物、気になるのか
欲しがるんですよねー!!

私が、あげても、魚は食べないのですが、

ばーばが、あげると、
魚食べます!

私が、あげても、
栗は食べないのに、
じーじの、点心甘栗食べてました(笑)

食に興味を持てる環境は、
良い事ではないですか?

本気で、
嫌なら、喉につまらせたり、
虫歯になったり、
アレルギーが、
出たら責任をとるように、
ハッキリ伝えても、
良いと思います。
できる限り、

自分の子は、
自分で育てたいですよね!
頑張ってください!
    • good
    • 0

>何言ってもやめてくれないんです。


うーん、じゃあどうしようもないですね
やめるように説得する以外ないと思いますから
同居しているならどうしようもありません

一度ものすごく怒るとか

あの小さい体に
大人と同じものを食べさせるのは大変負担がかかります
小さいうちに大人と同じお菓子を食べさせて
糖尿病になるというケースもありますから
気をつけてくださいね
    • good
    • 0

食べさせるべきですね。


何を心配してるのか謎ですが、堅いものを赤ちゃんの時から食べさせるのは正解です。
離乳している前提ですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!