プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の発言について。
質問じゃなくて愚痴になっちゃうかも知れません。
私は今高校2年生です。
私はハーフで背が高いです。小さい頃から、モデルをしたりまあまあモテました。モテたのは人づてに聞きました。

ですが、私はこの見た目が嫌なのです。背が高いのは目立つしハーフは、みんなと違うというのがあり自分の外見が嫌です。


本題に入ります。
ある日友達二人が私に
「〇〇(私)って彼氏と付き合う時に身長とか気にするの~?」
と聞いて来ました。
私は「別に気にしないよー。自分と気のあった人がいいかな。」
と答えました。
すると、2人が
A「えっ、ありえない。普通は身長とか気にするし。」
B「〇〇(私)より高い人いないんじゃないー?(笑)」
とかいってきました。
しかもその後に、
別の人にその友達のAが好きなタイプとかを聞いたらBが
「可愛い子には聞いたらダメだよー。
可愛い子は男から寄って来るんだから」
とか言いました。
正直えっ。と思いました。
私の前で言うんだと。。ちなみに、ABには、前から話の節々で私がハーフが嫌とか背が高いのを悩んでいる話をしました。なので知ってるはずです。
このような事をいちいち気にするな。と言われればそれまでですが私は気にしやすい性格なのでかなり落ち込みました。
皆さんはこういう時はどうしますか?
文章が下手ですみません。

A 回答 (2件)

いくら仲良くたって、言ったら傷つく言葉って大体わかる年齢でしょうに、そんな礼儀のないお友達、この先お互いを分かり合うことは難しいと思いますよ(゚ω゚)親しき仲にもなんちゃらって言いますし。


ちなみに私も身長高いほうなんですけど、コンプレックスに思ったことはありません!むしろ、高身長で良かったって思ってます。せっかくすばらしいスタイルなんですから自信もってほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前々からあまり仲良くしたいタイプではありませんでした汗
これからは自信を持とうと思います!
優しく回答して頂き感謝です。

お礼日時:2017/12/19 23:51

>普通は身長とか気にするし。



普通ってなにw
Aさん中心で世界は動いていない
視野が狭い、世間知らず、自己中心的

Bさんも、世間知らずですね
質問者さんより身長が高い男性はいると思います
日本人がチビなだけです。
あ、身長が190cmクラスになるのであれば
見つけるのは困難になってきますが…

ですが、自分より身長が高い女性が好きだという男性も居ます


まだまだ世間を知らないだけのご友人なので
質問者さんが大人になり接してあげるか
幼稚さに耐えられなければ
疎遠になってもいいと思います
無理に付き合う義理なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身長は、170cmだいです。
無理に付き合わないようにします。
優しく回答して頂き感謝です。

お礼日時:2017/12/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!