プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に突然職場で少しの気分の悪さと寒気を感じ早退後、夜に発熱し38度ほどでました。今は熱は落ち着いてます。

喉の痛みや咳、鼻水など風邪の典型的症状が無く、突然の寒気だったのでインフルエンザを疑ったのですが明らかにインフルエンザで感じるほどのしんどさではなかったのと熱の引きからインフルエンザではなかったと思っています。

発熱している間、少しの腹痛が時々あり熱が落ち着いた本日トイレに駆け込むほどではなかったのですがお腹を下していました。

実は会社を早退する2日前に友人と焼き鳥屋に行ったのですがその友人も「寒気がする」「ふらつき」「胃痛」を訴えているのですが焼き鳥屋が原因でしょうか?

胃腸風邪で初期症状から下痢や吐き気が出てこないこともあり得るのでしょうか?

A 回答 (1件)

ノロウィルスなどはトイレを介して伝染する可能性があります ("手"が汚染源)。

想像の域を出ませんが、レストランのトイレは要注意かも知れません。「トイレの蓋をして流してください」などという注意書きを見かけます。
    • 0