プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!

バーコードを
読み取り 価格を 比較する
アプリを
使用したいのですが

携帯カメラではなく
携帯を手に持ったまま
バーコードを
読み取るカメラってなんて
検索したら
買えるのですか??

A 回答 (3件)

No.2の方が言ってる通りですね。



バーコード=JANコードと僕たちは呼んでますけど。(正式にはイコールではないです。)

各店舗や各会社などのシステムでひも付きをしてます。
なので、その番号に登録してるシステムの料金がPOSシステムで料金が出ます。

なので、同じお店の同じ店舗の同じ商品でもバーコードが変わる場合があります。

価格が変わる場合もあるし変わらない場合もある、そしてそもそも本社で登録してないと反映されないというシステムです。

なので、そんなアプリあったとしても無駄です。

価格の比較は店舗に行って調べるか、電話して聞くかが一番正確でしょう。
    • good
    • 2

バーコードを読み取っても価格なんか比較できません。


バーコードはタダの数字の羅列です。(手入力も可能なよう数字も印字されています)

小売店は、ホストコンピュータで、この数字と商品名・価格を結び付け、レジや在庫管理・自動発注に活用しているのです。(ポスシステム)
    • good
    • 3

バーコードリーダーです。



http://www.media9.co.jp/m_tuhan/barcode/android/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!