中小企業の働き方改革をサポート>>

雪が強まって自転車が電信柱にスリープをした時の対策皆さんこんばんは先ほど自転車に乗っている時雪が強まり電信柱にスリープをしてしまいました皆さんはありますか?皆さんに質問で電信柱に自転車がスリープした時の対策を教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (3件)

雪で自転車のタイヤがスリップして、電信柱に接触?衝突したと言うことでしょうか?

雪が深い、圧雪状態になっている、凍結している箇所は降りて押して歩く、自転車用のスノータイヤに履き替える等滑りにくい工夫は必要でしょうが、電信柱への接触、衝突は結果であって、電信柱のないところでもスリップはするわけですので質問の仕方が変なのかな?

スリップはしてもいいけど、電信柱への接触、衝突は避けたいという変な意味に限定した物なら、「電信柱のそばは走行しない」でしょうね。
スリップや横滑りに関しては、場所やタイミングは自分の意思ではなかなか選択、調整出来ませんし・・・。
    • 0

スリップのこと?

自転車にもスノータイヤってありますから、そういうのを使うと、若干は滑りにくくなります。
が、原則スピードを出さない、危険なところは降りて押すなどの対応が必須です。
    • 0

電信柱に自転車がスリープってなんですか?

イメージがわきません。
    • 1