初めての店舗開業を成功させよう>>

自分の趣味を諦めるべき??

私は、妊娠9ヶ月のものです。妊娠しているため、私が好きな韓国のアーティストのライブなど行くのをやめています。(結婚をしてからもライブなどに行くなどはしてませんでしたが…)
今は、行きたくてもライブに行けないため、自分でスカパーを契約し、韓国のバラエティー番組を見たり、音楽番組を見たりしている事が、一番の好きな事でストレス発散方法です。
ですが、これから子供も産まれるため、お金もかかると言う事で旦那から、「スカパーをやめて、そのお金で貯金をしてほしい。お金に余裕が出てきたら、また入れば良いんじゃないか?」と言われました。
私自身、子供が産まれたら、韓国の番組なんて言ってられないだろうから、契約を解除しても良いかなぁとも思いましたが、何故私だけ我慢しないといけないのかなぁと思ってしまい…。
旦那は、お酒が好きなため、お酒やめるんだよね?と聞いたところ、私の出産が終わるまでだと言われ、しまいにはそのお金は関係ないと言われてしまいました…。それを言われ、モヤモヤしてます…。
旦那と一緒に我慢するなら、旦那も諦めてるから頑張ろうってなり、私も諦めるんですがね…(-_-;)
皆様なら、どうしますか??

A 回答 (2件)

なにか不平等な取引で男ながら旦那様に腹を立てております。

我慢する必要はないと思いますよ、むしろ我慢してストレスを溜めて病気にでもなったら
それこそお金がかかります。

夫婦(大人)なのですから、よく話し合ってお互いの妥協点をさぐって節約なさってください。
思いやりや譲り合いが大事ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は、周りの事など考えないで、思い付きで言ってしまう事があって…旦那も私と一緒に我慢してもらいたいです。

お母さんがストレス溜めてて、元気に生まれてこれない!スカパーで発散できるなら安いんじゃない?

• 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます。わりと、旦那は自分の思い付きで話したりして、周りの事など考えない人で…