アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗、中傷はご遠慮ください。
私、ヤマト運輸の年末(短期)仕分け作業のアルバイトに応募した所、
採用されたのですが、その後ネットで評判を見て(かなりキツイ)出社するのが億劫になり
出社当日に辞退の電話をいれ受け入れて頂いたのですが、
もし来年(2月~3月)になって同じアルバイト求人が出ていればもう一度、応募してみようと思っているのですが非常識すぎでしょうか?
今回、働く前にネットの情報で頭デッカチになってしまい今になって後悔しています。
面接官は多数の応募者の中から私の事、憶えているでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな情報を鵜呑みにしてはいけません。


無理と思うならはなから関わらないべき。
仕事はきついという理由だけで蹴ってはいけません。
やりがいがあるかどうかです。
仕事をやって自分でちゃんと経験してきついから無理だと思うのか
やってみたけどそうでもなかったと思うのか
実際にやってから結果を出すべきですよ。
次の応募時は、以前応募した時は家庭の事情があってドタキャンしてしまい申し訳ありませんでしたと言ってから
再度面接するとマイナスにはならないと思います。
相手が覚えているとか覚えてないとか関係なく、この謝罪の言葉は絶対に必要です。
これを言う事により、好感度はUPするはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっと真面なご回答いただけました。ありがとうございます。
回答者さまのご意見、大変参考になりました。
自分の体と相談しながら今後の事を前向きに考えていきます。
貴重なご回答、感謝しています。

お礼日時:2017/12/19 20:47

おそらくドタキャンした要注意人物として


データに残っているんじゃないですか?
あきらめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああそうですか。

お礼日時:2017/12/19 20:40

はい、ムリですよね

    • good
    • 3

非常識

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!