アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しのAがいます。
Aは最近、仲良い人Bができました。
その人は、私から見たらあまり印象は良くないですが、別に表上で嫌ったりはしていません。
AとBが仲良くしているのを見ると最近嫌です。
前までBは私の所にきてよく話してくれたりしたのですが、最近はAの所に行くのが多いです。
Aが仲良くして欲しくないってわけじゃないのですが、なんかモヤモヤします。
これって嫉妬ですかね。

Aも私と話していた事とか、私が言った事とかを
Bに話して楽しくしています。
それもなんか複雑な気持ちになります。

異常なのはわかってます。
どーすればいいですかね。

A 回答 (2件)

嫉妬ですね。


私も中学、高校と友達への嫉妬に悩んだことが結構ありました。
当時の私だったら、
AさんがBさんと仲良くなってしまったら私はAさんと関わることを辞め、Bさんと仲良くしようという、
なんともどす黒い作戦でやっていましたが余り効き目がなかったことに気づきました(笑)
結局のところ私は孤立してしまいましたけどね(笑)
でも今となれば嫉妬なんて醜いものだけど可愛いなと思っています。
友達なんてコロコロと変わるものなので余り執着しない方がいいです。
質問者さんがおいくつかなのかは分かりませんが、
社会にでているのであれば沢山の出会いがあるはずです。
だからその子だけに執着せず、今の関わっている人を大事にしてください。

"自分は自分、他人は他人"
というスタンスで、
自分と他人を比べないでください。
なんでこんなこと話したかと言いますと、
いずれ辿り着く悩みだと思ったので書かせて頂きました。
人間に醜い感情が生まれると、
全て支配されてしまいます。
そんな自分も嫌になることでしょう。
そうならない為に、
どうやって自分が楽しく楽に生きていくか考えてみてください。
でた答えが、
いずれ辿り着く悩みの答えです。
    • good
    • 0

つらいですよね…私も今、そんな感じです…



そういうとき、私は話しかけてもらえるまで待ちます!
それでもダメな時は自分でグイグイ話しかけにいきます!

お互い、頑張りましょー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!