中小企業の働き方改革をサポート>>

将来番組制作会社に入りたい高校三年生です。
大阪芸大と名古屋学芸大学のどちらに進学しようか迷っています。制作会社に学歴は関係無いとか本人のステータス次第という事とか地方芸大なのであまり差が無いとか思うところはあるでしょうが是非皆様の意見を聞かせて下さい。
ちなみに九州地方に住んでいます。

A 回答 (1件)

どうせADから牛馬の如き酷使で、その上アートと資料探しが求められ時代考証までやらされます。

半端な覚悟だと、適応障害からうつ病・抑うつ障害、脳梗塞、十二指腸潰瘍から大出血のいずれかが待っています。大学など実際はFランクで良いのです、個人の才能だけが求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋学芸大学は入学してから寄付金等支払うお金があるのでしょうか。

名古屋学芸大学は入学してから寄付金等支払うお金があるのでしょうか。

Aベストアンサー

私立大学は、ほとんどの大学が寄付金を募集してます。入学手続きの書類に同封している大学も多いですが、寄付は「任意」です。つまり希望しない人は無視して構いません。
それで、1000万もしたのならともかく、普通の寄付金なら、教員は誰が寄付したのかすら知らないことも普通です。成績などには関係しません。寄付をしない人のほうが圧倒的に多いです。特殊な大学を除く。それでその大学は特殊な大学ではありません。

Q現在、普通科の高校に通う高校一年です。 現時点 名古屋学芸大学に行きたいと思っています。 携帯で動画

現在、普通科の高校に通う高校一年です。
現時点 名古屋学芸大学に行きたいと思っています。
携帯で動画 画像 を編集 加工したりするのは趣味程度でやっていますが
専門的学科のある高校に通っている人たちと違い
本格的にはしていないので、
その大学に進学して良いのかついていけるか心配です。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

映像メディア学科、デザイン学科、ファッション造形学科
理系、文系どちらが有利不利はないと思います。
(工学部、理学部は理系、文学部、法学部は文系のように
白黒つけられないので)

あえて言うとすれば
デザイン、ファッションは美大を受験する子と同じく
何か大学受験用の美術教室に通われると良いかも
しれません。

住んでいる地域が違うので個人的見解です。
学校の先生にまず話してみましょう。的確に教えてくれると
思うので。

プロフィール画面もとても良いので、目指す価値は十分
ありです。少し先ですが良い学科に進めるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報