アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県にある白鴎大学について

12月の特待入試を受け、特待生にはなれませんでしたが一般合格をもらいました。
また受けたいと思うのですが
1月特待入試と、センター単独特待入試はどちらの方が特待生になりやすいのでしょうか。
センター単独特待の場合、第1〜4回までありますが、第何回が競争率?低いのでしょうか。
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (2件)

特待生になりたいのは分かりますが、白鴎大学ってそこまでして入るべき大学とは思えませんが。

• 2
この回答へのお礼

自分の学力的にも、ここしかないです
それに、実家から無理なく通える大学がいいので。
特待生になれれば学費免除で国立よりも安い学費で通えるので少しもの親孝行になればと思い、受けようと考えています。
有名私立や国立を全ての人が目指している訳ではないですよ
回答ありがとうございました

レスありがとうございます。

>有名私立や国立を全ての人が目指している訳ではないですよ
誤解の雰囲気がありますが、多くの人が有名私立や国立を全ての人が目指しているのは、四年間ギリギリ絞られて、半分はさらに院で磨き磨かれないと希望の職に就けず一生が無駄になるからです。
早い話頭の良いバカなので、他では気が狂うから仕方なく行くか、余りにも容易な入試は受けたくないのです、試験マニアだとも言えます。(笑)でもそいつらが居ないと財務省のポストも、他のポストも埋まりません。国立大の教授のポストも埋まりません。一万人に一人の頭脳を持って産まれ一族郎党みんな同じ人たちの宿命です。
    • 2