新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

iMovieでその動画のサイズをクロップ?を使い小さくした場合、背景は黒くなりますよねその背景にある映像の動画を流したいのです。手順教えてください

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

iMovieでクロップした動画はプレビュー上は周りが黒くなっていますが、これはカットされる領域です。


編集後の動画を出力すると黒い部分はなくなっていますから、余白なわけではないんですよね。

ですので背景というか、まわりに別の映像を流したいなら、映像をクロップするんではなくて、ビデオオーバーレイ設定を駆使するといいです。

iMovieも動画を重ねることは可能です。
タイムライン(ウィンドウの下部分)にクリップをドラッグすると、上と下に配置できます。
上にメインの動画、下に背景の動画を配置できます。

上の動画を選択してプレビュー画面の右上に四角と点線の四角が重なったアイコンがあります。(これがビデオオーバーレイ)

このアイコンで、「ピクチャ・イン・ピクチャ」を選択すると下の動画に重ねて上の動画をはめ込むことができます。

写真を添付しましたのでご確認ください。
「iMovieでその動画のサイズをクロップ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。青鉄さんにとっては 手慣れた作業だとは思いますが、何といっても、パソコンも iMovieの 使い方 何にも知らないので、こうやって、ご丁寧に なまえとかつけてくれる人が居るとは思いませんでした。皆さん 適当に言葉で済ませて 後の質問は無視ですから…, 一回の回答で 納得でき
疑問に思うところもなく、完璧です。
後は 自分で回数つんで、この説明見なくても出来るように慣れるように頑張ります!
パソコンの先生っていいたいくらい。(^_^)
青鉄さんっ とっても嬉しいです。
ここの教えてGoogle?も 始めてやったので
よろしくです( ´ ▽ ` )ではでは

お礼日時:2017/12/20 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング