「好きというか気になる人がいます」っていうよりか
もうすでに「好き」になってるようです。

このままの状態でいいものかどうか・・・・
いえいえ、多分この勢いだとタイミングさえあえば
本人に告白してしまいそうです。
やっぱり言われたほうは困りますよね。

いいアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

度々の書き込みをお許し下さい。

なんででしょうね、妙に気になってしまって。

人を好きになることはいいことだと思います。でも、nori_emonさんの場合は、状況Tが状況ですよね。2年半付き合った彼氏がいて、しかも同棲しておられる。告白する前に、よく考えて欲しいです。

私は説教するつもりなど全くありません。彼氏がいながら誰かと関係を持つなどという話は何処でもありますし、それが悪いとも言えません。浮気してはいけない、不倫をしてはいけないという規則はどこにも存在しないのですから。

ただ、私はそういうことはしようとは思いません。私の性格上出来ないというのもありますが、浮気とか不倫といった類の恋愛でうまくいくとはどうしても思えないのです。(事実、私の友人達は(少数ですが)ことごとく失敗をしています)

さて、質問の回答を私なりに出してみたいと思います。「タイミングが合えば告白してしまいそうです」とのことですが、それは本気ですか?彼のことは置いておくとしても、上司のことは考えた事がありますか?両天秤にかけられているのは、彼氏だけではなくて、もう片方の上司でもあるのですよ?だから、本気でその上司のことが好きであるならば、(言い方悪いですが)彼氏の方をまず片付けるべきだと思います。そうでないならば、nori_emonさんの「本気だ」という気持ちが伝わるはずもないでしょう。まずは上司と同じ土俵に立たないと。私がその上司であるならば、そうでないと、絶対にOKはしません。軽く流すことでしょう。

ただ、彼氏と別れたからといって、その上司がOKするかは、私にはわかりかねます。あくまで、そこがスタートラインでは?ということです。もしも彼氏がいる状態で告白されたら、困るというか、むしろ腹が立つのではないでしょうか。(もしも上司が腹をたてないとするなら、上司も本気であなたとのことを考えているとは考えづらい・・・)

私は最初に、「もう一度よく考えて下さい」と言いました。「2年半も続いた彼を本気で捨てられますか?」ということが言いたいです。勿論、nori_emonさんも愚かではないでしょうから、それくらいはわかっていることと思います。でも、それでももっと考えてください。今まで彼と過ごしてきた日々、楽しかった事や嬉しかった事、大喧嘩したこともあったことでしょう。そんなこと全てを考えた上で、もう一度その上司とのことを考えて欲しいのです。それでもどうしても上司の方じゃないとダメだ。とお思いになるのなら、突っ走るのもいいでしょう。もしも今だけを見て告白しようとしているのならば、絶対に後悔します。そして、また同じことを繰り返してしまうと思います。御自分の人生を大事になさって下さい。

駄文をダラダラと申し訳ありませんでした。nori_emonさんに幸あれ。
    • 0
この回答へのお礼

また、またの回答ありがとうございます。

いろんな人の意見を聞いてよかったです。
私自身、今まで正直に生きてきました。
何も考えずに無鉄砲に突っ走って失敗したことも度々ありました。
その反面、うれしいこともありました。

いろんな人の答えにも書いたとおりに
今までどおりにやっぱり正直に生きていきたいです。
それがわがままだったり自分勝手だったりするかもしれないですね。

これから上司の人を嫌いなれれば一番いいのですが
どんなに仕事で彼にイライラするようなことがあっても
嫌いになれないんですよ。
職場にいる「東京の女の子(東京の女の子の方々ごめんなさい)は
話づらい」っていって私に話しにきてくれたり
会社の仕事のグチをいってくれたりしてことが
とてもうれしく感じたりするんですね。

何か、支離滅裂な文章になってしまいましたが
とりあえずはこのままの状態でいってみようと思います。

まずは彼氏との同棲を解消し、別れることをオススメします。

彼氏に愛情がないのでしたら、そこから手をつけましょう。

あとでもめなくてすみますよ。
今の彼氏に刺されたりとかする心配がなくなります。
    • 0

僕がその上司の立場で

「同棲してる」女の子から告白されたら
1.トラブルが面倒なので断る。
2.「これは大人のつきあいをしようという意味だ」と理解してセフレになる。

これは意地悪言ってるわけじゃなくて本当にそう思う。
普通に「この子とつきあおう」と思うには問題あると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

いろいろと「あれやって」「これもってきてくれる」とか
言って何かと言ってくるし
飲み会とかでも「おれnori_emonちゃんのこと好きやで」とか
(まぁこれは関西のノリだろうとは思いますが)
言ってくるんで上司は上司なりの態度をとってるとは思えないんですが・・・

ただ、何も感じてない人に会社のグチとか言ったりするものでしょうかねぇ。
私なら本当に信頼おける人しかそんなこと言えないんですけど・・・

何かあっても次の日には軽く流して普段と変わらない態度で接してくれます。
きっとこれが彼なりの大人の対応なんでしょうね。

逆の立場になると判るかな(^^)

”好き”とは気に入ったという感覚かな?告ってみる?
ややこしくなる人間関係とあなたは向き合っていけるかな?
人間関係とは生き物です
自分の中にその感情を持ってるだけの段階では何も起こらなくても
それを口にした途端動き出すものなの 交通整理できるかな?

彼女も心に残した人もいるまま 好きといわれた事がありました
ayumiがイイ女だからちゃんと友達にリセットしたけどね!ふふふ~ん♪
そんなひとばかりじゃないよん

目の前にある手に入らないものは輝いて見えるよね
もう持ってるものは色褪せて見える。そう実際以上にね

色褪せてしまったかな?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、気に入ったはもうずっと前からでした。
半年前くらいからずーっと悩んでて誰にも言えず
会社の人なんて絶対に言えないし・・・

でも、ここで言ってみてよかったです。

ただ、私は自分の心に正直に生きてみようといつも思ってて
それで失敗したこともあったけど
成功した時の喜びは本当にうれしかったです。

多分、手に入らないものが輝いて見えるんだなぁって思ってるのは
確かです。

だからどんな結果であっても自分に正直に生きて見ます。

同棲している彼のことはどうするのですか。

良識のある上司を困らせたいのですか。
もしかしたら、上司が会社を辞めることになってもいいのですか。

自分を中心にして、世の中が動いていると勘違いしていませんか。

あなたの軽率な行動で、迷惑や被害を被る人がいることを忘れないでください。

冷たい水で、頭を冷やしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

私は軽率な行動をしてるとは思いませんし、
自分を中心にして、世の中が動いていると勘違いしてません。
勘違いしてたらきっとここに書き込みしなかっただろうし、
その前にきっと気持ちを伝えてると思います。

まぁ、私が上司の人に気持ちを伝えたとしても
上司の人は会社を辞めることはしないと思います。

自分の中でずっと悩んでたことがここで言えたことで
ずいぶん楽になった気がします。

彼氏がいない人が、この質問をされてきたのなら、応援したいと思いますが…

前回の質問見てきましたが、ちょっと考え直した方がいいと思いますね。

自分勝手に走っていませんか? 何か今の彼氏に恨みでもあるのですか。
という感じがします(ボソッ)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

今の彼に対して、恨みなんていっさいありません。

自分勝手なのは承知してます。
同じ家にいながら毎日、毎日、
そして休みの日までほったらかし状態だったら
イライラしませんか?

そんな状態は半年以上も続くと
郷土も同じ、言葉も通じる・・・
そんな人といるのが楽しく見えてきちゃうんですよ・・・

自分に正直に進んでみたいです。

あのう・・・なんかおかしくないですか?

同棲して2年になる彼がいるんですよね。

告白する、するって熱くなってるけど、そんな状況で
上司は、まともに取り合ってくれないですよ。
一人相撲で終るの、目に見えてます。

まず一緒に暮らしてる人が居るのに告白しょうという
その“無神経”を自覚しましょう。

同棲してる彼に対して愛情が冷めたなら、ちゃんと別れてから
次の恋と向き合うのが筋でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

まともに取り合ってくれないのはわかっています。
ただ、私は自分に正直になりたいんです。
きっと、これが無神経だと、とられるんでしょう。

今の彼に対しての愛情ですか?
うーん、冷めてるかもしれません。
きっと、慣れからきててぬるま湯状態に浸ってるだけかもしれませんね。