「好きというか気になる人がいます」っていうよりか
もうすでに「好き」になってるようです。

このままの状態でいいものかどうか・・・・
いえいえ、多分この勢いだとタイミングさえあえば
本人に告白してしまいそうです。
やっぱり言われたほうは困りますよね。

いいアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

度々の書き込みをお許し下さい。

なんででしょうね、妙に気になってしまって。

人を好きになることはいいことだと思います。でも、nori_emonさんの場合は、状況Tが状況ですよね。2年半付き合った彼氏がいて、しかも同棲しておられる。告白する前に、よく考えて欲しいです。

私は説教するつもりなど全くありません。彼氏がいながら誰かと関係を持つなどという話は何処でもありますし、それが悪いとも言えません。浮気してはいけない、不倫をしてはいけないという規則はどこにも存在しないのですから。

ただ、私はそういうことはしようとは思いません。私の性格上出来ないというのもありますが、浮気とか不倫といった類の恋愛でうまくいくとはどうしても思えないのです。(事実、私の友人達は(少数ですが)ことごとく失敗をしています)

さて、質問の回答を私なりに出してみたいと思います。「タイミングが合えば告白してしまいそうです」とのことですが、それは本気ですか?彼のことは置いておくとしても、上司のことは考えた事がありますか?両天秤にかけられているのは、彼氏だけではなくて、もう片方の上司でもあるのですよ?だから、本気でその上司のことが好きであるならば、(言い方悪いですが)彼氏の方をまず片付けるべきだと思います。そうでないならば、nori_emonさんの「本気だ」という気持ちが伝わるはずもないでしょう。まずは上司と同じ土俵に立たないと。私がその上司であるならば、そうでないと、絶対にOKはしません。軽く流すことでしょう。

ただ、彼氏と別れたからといって、その上司がOKするかは、私にはわかりかねます。あくまで、そこがスタートラインでは?ということです。もしも彼氏がいる状態で告白されたら、困るというか、むしろ腹が立つのではないでしょうか。(もしも上司が腹をたてないとするなら、上司も本気であなたとのことを考えているとは考えづらい・・・)

私は最初に、「もう一度よく考えて下さい」と言いました。「2年半も続いた彼を本気で捨てられますか?」ということが言いたいです。勿論、nori_emonさんも愚かではないでしょうから、それくらいはわかっていることと思います。でも、それでももっと考えてください。今まで彼と過ごしてきた日々、楽しかった事や嬉しかった事、大喧嘩したこともあったことでしょう。そんなこと全てを考えた上で、もう一度その上司とのことを考えて欲しいのです。それでもどうしても上司の方じゃないとダメだ。とお思いになるのなら、突っ走るのもいいでしょう。もしも今だけを見て告白しようとしているのならば、絶対に後悔します。そして、また同じことを繰り返してしまうと思います。御自分の人生を大事になさって下さい。

駄文をダラダラと申し訳ありませんでした。nori_emonさんに幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、またの回答ありがとうございます。

いろんな人の意見を聞いてよかったです。
私自身、今まで正直に生きてきました。
何も考えずに無鉄砲に突っ走って失敗したことも度々ありました。
その反面、うれしいこともありました。

いろんな人の答えにも書いたとおりに
今までどおりにやっぱり正直に生きていきたいです。
それがわがままだったり自分勝手だったりするかもしれないですね。

これから上司の人を嫌いなれれば一番いいのですが
どんなに仕事で彼にイライラするようなことがあっても
嫌いになれないんですよ。
職場にいる「東京の女の子(東京の女の子の方々ごめんなさい)は
話づらい」っていって私に話しにきてくれたり
会社の仕事のグチをいってくれたりしてことが
とてもうれしく感じたりするんですね。

何か、支離滅裂な文章になってしまいましたが
とりあえずはこのままの状態でいってみようと思います。

お礼日時:2001/07/09 22:31

まずは彼氏との同棲を解消し、別れることをオススメします。


彼氏に愛情がないのでしたら、そこから手をつけましょう。

あとでもめなくてすみますよ。
今の彼氏に刺されたりとかする心配がなくなります。
    • good
    • 0

僕がその上司の立場で


「同棲してる」女の子から告白されたら
1.トラブルが面倒なので断る。
2.「これは大人のつきあいをしようという意味だ」と理解してセフレになる。

これは意地悪言ってるわけじゃなくて本当にそう思う。
普通に「この子とつきあおう」と思うには問題あると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

いろいろと「あれやって」「これもってきてくれる」とか
言って何かと言ってくるし
飲み会とかでも「おれnori_emonちゃんのこと好きやで」とか
(まぁこれは関西のノリだろうとは思いますが)
言ってくるんで上司は上司なりの態度をとってるとは思えないんですが・・・

ただ、何も感じてない人に会社のグチとか言ったりするものでしょうかねぇ。
私なら本当に信頼おける人しかそんなこと言えないんですけど・・・

何かあっても次の日には軽く流して普段と変わらない態度で接してくれます。
きっとこれが彼なりの大人の対応なんでしょうね。

お礼日時:2001/07/09 22:01

逆の立場になると判るかな(^^)



”好き”とは気に入ったという感覚かな?告ってみる?
ややこしくなる人間関係とあなたは向き合っていけるかな?
人間関係とは生き物です
自分の中にその感情を持ってるだけの段階では何も起こらなくても
それを口にした途端動き出すものなの 交通整理できるかな?

彼女も心に残した人もいるまま 好きといわれた事がありました
ayumiがイイ女だからちゃんと友達にリセットしたけどね!ふふふ~ん♪
そんなひとばかりじゃないよん

目の前にある手に入らないものは輝いて見えるよね
もう持ってるものは色褪せて見える。そう実際以上にね

色褪せてしまったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

うーん、気に入ったはもうずっと前からでした。
半年前くらいからずーっと悩んでて誰にも言えず
会社の人なんて絶対に言えないし・・・

でも、ここで言ってみてよかったです。

ただ、私は自分の心に正直に生きてみようといつも思ってて
それで失敗したこともあったけど
成功した時の喜びは本当にうれしかったです。

多分、手に入らないものが輝いて見えるんだなぁって思ってるのは
確かです。

だからどんな結果であっても自分に正直に生きて見ます。

お礼日時:2001/07/09 22:07

同棲している彼のことはどうするのですか。



良識のある上司を困らせたいのですか。
もしかしたら、上司が会社を辞めることになってもいいのですか。

自分を中心にして、世の中が動いていると勘違いしていませんか。

あなたの軽率な行動で、迷惑や被害を被る人がいることを忘れないでください。

冷たい水で、頭を冷やしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

私は軽率な行動をしてるとは思いませんし、
自分を中心にして、世の中が動いていると勘違いしてません。
勘違いしてたらきっとここに書き込みしなかっただろうし、
その前にきっと気持ちを伝えてると思います。

まぁ、私が上司の人に気持ちを伝えたとしても
上司の人は会社を辞めることはしないと思います。


自分の中でずっと悩んでたことがここで言えたことで
ずいぶん楽になった気がします。

お礼日時:2001/07/09 22:11

彼氏がいない人が、この質問をされてきたのなら、応援したいと思いますが…


前回の質問見てきましたが、ちょっと考え直した方がいいと思いますね。

自分勝手に走っていませんか? 何か今の彼氏に恨みでもあるのですか。
という感じがします(ボソッ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

今の彼に対して、恨みなんていっさいありません。

自分勝手なのは承知してます。
同じ家にいながら毎日、毎日、
そして休みの日までほったらかし状態だったら
イライラしませんか?

そんな状態は半年以上も続くと
郷土も同じ、言葉も通じる・・・
そんな人といるのが楽しく見えてきちゃうんですよ・・・

自分に正直に進んでみたいです。

お礼日時:2001/07/09 22:16

あのう・・・なんかおかしくないですか?


同棲して2年になる彼がいるんですよね。

告白する、するって熱くなってるけど、そんな状況で
上司は、まともに取り合ってくれないですよ。
一人相撲で終るの、目に見えてます。

まず一緒に暮らしてる人が居るのに告白しょうという
その“無神経”を自覚しましょう。

同棲してる彼に対して愛情が冷めたなら、ちゃんと別れてから
次の恋と向き合うのが筋でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

まともに取り合ってくれないのはわかっています。
ただ、私は自分に正直になりたいんです。
きっと、これが無神経だと、とられるんでしょう。

今の彼に対しての愛情ですか?
うーん、冷めてるかもしれません。
きっと、慣れからきててぬるま湯状態に浸ってるだけかもしれませんね。

お礼日時:2001/07/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Qやっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね?
不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。
私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。
こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。
顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。
よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。
彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。
やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね?
いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。
今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。
男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね?
不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。
私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。
こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

外見とは人をひきつけるだけの役割しか持ちません。問題はそこからなのです。いくら美人で可愛い容姿をもった女性であっても、口も悪く思いやりもなく、性格がドス黒い女ならお断りです。あわないなと思うのなら付き合うこともしないでしょう。

彼氏がいるということは、貴女とその彼氏の相性がいいということなのです。相性がよければ安心して付き合っていける人だということです。そこには外見などという概念はとっくに超えているのです。美人や可愛い人に目移りすることもあるでしょう。人の好みというのがありますからそれは否定しません。ただし本当に好きになったのなら、たとえ貴女が自分自身を不細工だと卑下していても、彼氏にとっては貴女のその顔、その姿があればそれでいいんです。

昔から外見で避けられていた、高校生にからかわれた、それは辛いことだと思います。でも彼氏からそう言われたわけじゃない。他の人から何を言われようと、もっと自信をもっていいと思います。

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Qこのままでいいのか? 撤回させたほうがいい?

友人から先程聞いた話ですが・・・。
★友人A(女性)その彼氏(元旦那) 一度別れたが復縁する気で同棲中
月末が彼氏の給料日だったらしく前嫁(子供3人あり)の所に養育費を毎月持参&子供と前嫁とで外食に行っている。お酒を飲むので運転は出来ないので 彼氏に「電車に乗って迎えに来て」と言われたが 彼女は断った。自分に悪いと言うなら飲んで帰って来ないだろうと 「帰れないから泊まる」は脅し文句だろうと思っていた。
そしたら10時近くになっても戻らない 電話をかけるのもとメールをした。 返事も返って来ない所を見ると酔ってもう寝てるんだと思っていた。そのうち段々腹が立ってきて(ヤキモチ)「もうやっていく自身が無い・・・etc」と送った。そしたら彼氏の携帯からメールが着た 内容は前嫁からで「はじめまして○○です。 安心してください 彼は子供と愛犬がいるから来るだけですよ」と送られてきた。
それを見て友人Aがぶち切れメールで「もう帰ってこなくて良い別れる、電話も拒否リストに登録する」と送った。それっきり返事も電話も無い。★
私は勝手に前嫁が友人のメールを読み送ってきたんじゃないかと思うのですが本人がそばに居るなら慌てて電話ぐらいしてくるはず。それも無いと言うなら 友人の言うように寝てるのでは?と。離婚した嫁さんの家に泊まるっておかしいと思うし まして酒を飲むから迎えに来いもおかしいような。荷物も送り返すと怒ってる友人 怒りのまま連絡取れない状態にしていいのか? 明日あたり彼氏から連絡が来るだろう?と思うのですが。やり直す気で戻ったのに彼女のヤキモチや彼氏のお馬鹿さで別れるのもどうなんだろうと。人のことだからほっといたらいい!が一番なんでしょうが 彼女の怒りも一時な気がするので。皆さんどう思います? 

友人から先程聞いた話ですが・・・。
★友人A(女性)その彼氏(元旦那) 一度別れたが復縁する気で同棲中
月末が彼氏の給料日だったらしく前嫁(子供3人あり)の所に養育費を毎月持参&子供と前嫁とで外食に行っている。お酒を飲むので運転は出来ないので 彼氏に「電車に乗って迎えに来て」と言われたが 彼女は断った。自分に悪いと言うなら飲んで帰って来ないだろうと 「帰れないから泊まる」は脅し文句だろうと思っていた。
そしたら10時近くになっても戻らない 電話をかけるのもとメールをした。 ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方のファーストチョイスである「放っておけばよい」に強く賛同する。

というか、首を突っ込む必要も義務も権利も貴方には無い。ワイドショーネタを覗くような感じで傍観するのは止めないが、口を挟んではいけない。

相談を持ちかけられても放っておくほうがベターである。下手に相談を受けるそぶりを見せると、後で逆恨みされかねない。

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q「もう話すこととかないし、話す必要ないよね」ってわざわざ本人に言いますか?

高校三年生で今は受験生の身です。
彼とは同じ部活でマネージャーと部員という関係でした。
「部活引退したら話すことないし話すことなくなるよなー」と最後の大会前にポロっと言われ、
実際引退したら話しかけてこなくなり、私も自然と彼には話しかけないようになりました。

少し前あることがきっかけで気まずくなり彼のことを避けていたことがあったのですが、この前部活の皆で集まったときは彼から話しかけてくれて久しぶりに話しましたが、そのあとたまたま二人になったときに「もう話すこととかないし、話すことなんてないよな~」と同じようなことをまた言われ、そんなに話したくないかよ!!とムカついてしまい「そうだね」と素っ気なく返してしましいました。
彼もそれ以上はこのことに触れず二人して黙りこくってしまいました。
結局それからまた学校ですれ違ったり会っても挨拶もしません。
気まずかったあの時と一緒です。
思えば部活で集まったときも彼とは席が近かっただけで近くなかったら彼は話しかけてこなかったのかなとも思えてきました…

彼が好きなのですが私の気持ちに感づいてわざわざ釘を刺してきたのでしょうか?
気まずい雰囲気から久しぶりに話せたので嬉しかったのにその後の一言で突き落とされ、
悲しかったし、そんな事いうなら今日だって話しかけてくれなくてよかったのに!!と身勝手ながら思ってしまいました。

どうせ付き合えないんだしとは思っているもののどうしても勉強中に彼の「もう話すことなんてないし、」という言葉の真意が気になって仕方なく、今回質問した次第です。

ご回答よろしくお願いします。

高校三年生で今は受験生の身です。
彼とは同じ部活でマネージャーと部員という関係でした。
「部活引退したら話すことないし話すことなくなるよなー」と最後の大会前にポロっと言われ、
実際引退したら話しかけてこなくなり、私も自然と彼には話しかけないようになりました。

少し前あることがきっかけで気まずくなり彼のことを避けていたことがあったのですが、この前部活の皆で集まったときは彼から話しかけてくれて久しぶりに話しましたが、そのあとたまたま二人になったときに「もう話すこととかないし...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですが、彼は面倒な子供が言うような言い回しをしただけだと思います。
例として『こんなに僕のこと怒るんだからお母さんは僕のこときらいなんだよね?』みたいな。
「そんなことないよ。部活以外の話でもなんでも話そうよ」と言ってほしかったんじゃないですかね。面倒くさいですね…。

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q俺がもっと好きになるかは、お前次第だよっていう彼氏どう思いますか?多分変態なことやらせろって意味だと

俺がもっと好きになるかは、お前次第だよっていう彼氏どう思いますか?多分変態なことやらせろって意味だと思うんですけど(泣)

Aベストアンサー

性癖に限らず、自我が強い人なのだと思いますね。
貴方がそういう彼氏を許して付いていけるなら良いと思いますが、
振り回されるのが嫌なら傷つかないうちに別れを考えても良いと感じました。

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q好きな女の子に挨拶さえもできません…

現在高校二年生なのですが、この年になってまだ好きな子と挨拶もできません。

好きな子とは運命(?)的に、

世界史の移動教室のときの席が隣。
生物のテストをうけるときの席が隣。
数日前にやった席替えでも席が隣。

になりました。

隣の席にいるというのに、恥ずかしくて挨拶もできません。
前に彼女がいたときも、こっちからはほとんど何もできず、
ただただ受身になっていました。

質問なのですが、これからどうやって好きな人にアプローチしていくべきなのでしょうか?
やっぱり席が隣のうちに積極的になっていたほうがいいのでしょうか?
あと、女の人は今までほとんど話したこともない男から、
急に挨拶されたらどんな気持ちになりますか?

Aベストアンサー

私の彼もそうでした(^^)
…ていうか今もです(笑)

私の彼は好きな人はできるのに,女の子とは話せない性格らしくて(笑)
今も私以外の人だと挙動不審になってしまうみたいなんです(-ω-)
私と付き合う前は,私が話しかけてもほとんど反応がないくらいでした.
意外とメールは出来るんですよね(^^)笑

…前の方の回答とかぶってしまって申し訳ないのですが,私も,話さない日が長くなるにつれ,悪い意味で意識されてしまうと思います.

最初は「おはよう」とか「また明日」だけでいいんです.
無理に話をしようとしなくて大丈夫です.
普通に…平然を装って…笑
おはようだけでも言ってみてはいかがですか?
1歩1歩が自信につながるはずです!!
せっかく席が近いんですから☆私なんて学校から違うので…悲

今まで全然話したことないのに,最初から積極的だと1歩引かれてしまうかもしれませんが,ゆっくりゆっくり話せるようになっていけば,変に思うことはないと思います.

大変かもしれませんが,勇気を振り絞って,頑張ってください!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報