プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある40歳くらいの職場の方と雑談していて、つい最近忘年会があったので『この前の格好似合ってましたよ』と伝えると、
それまで普通に会話していたのに急に下を向いて黙ってしまい、その返事についてはしてくれませんでした。
慌てて別の話にごまかすとその話には普通に答えてくれたし、あとも普通だったのですが。。
私はその方より10歳ほど歳下ですが、上から意見を言ったように聞こえてしまって、機嫌を損ねてしまったのでしょうか?
特に関係は変わらないですが、普段すごく大人な対応をされる方なので気になってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    異性で私が女性です。
    職場での雑談ですが、そもそもプライベートな話をしていたので、流れ的にもそこまで不自然ではなかったと思います(><)
    しかしもし仮に照れてしまったとしても、40過ぎの大人の男性が黙ってしまうなんて驚きます。
    なのでそれは無い気がします…一番それが気にしないで済むんですけどね(><)

      補足日時:2017/12/20 06:50

A 回答 (3件)

職場の雑談だとしたら、突然私的な話をされて面食らってしまったのではないでしょうか。


嫌ではなかったと思いますけどね。
    • good
    • 0

気にする事でもないですね!

    • good
    • 0

同性ですか?


異性ならてれてしまったとか?
または、その日の服装きにいってなかったとか?
あなたの方がスタイルがいいとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!