痔になりやすい生活習慣とは?

普天間基地の航空機部品落下事故で普天間第二小学校の場所を地図で見たら普天間飛行場の北側にあります。

飛行場の北側になぜわざわざ小学校を置いているのでしょう?

小学校って60億円もあれば作れますよね?

普天間基地を移転するより小学校を移転すればよいだけなのでは?

飛行場の土地に字続きに小学校があって危険だ危険だって馬鹿でしょ?

なんで小学校を危険だと分かりきってるのに移転させないのか沖縄県知事や宜野湾市長の方が頭がアメリカより日本政府よりおかしいと思う。

まさか基地のすぐ土地繋がりで北側の航空機が離陸するすぐのところに小学校を作って危険だ危険だと言ってるのはおかしいですよ。

なら小学校を離陸ポイントではない西側に移転して作れば危険のリスクはずっと前から解消出来たはずです。

しかもガラスウィンドウが落下してしてもガラスは割れない耐久ガラスで割れてないのが凄いと思いました。で、沖縄人はウィンドウに児童が直撃して当たったら死ぬに決まっているのに死なずにすり傷を受けた児童がいると言っている。当たったら死ぬ。当たってないから擦り傷です。で、風圧で擦り傷を受けたと言ってるんです。自由落下で擦り傷が出来るならパラシュート部隊の人たちは自由落下時に身体中に傷が付くはず。まず風圧で皮膚が切れることはない。でも風圧で負傷したと言っている。沖縄人は頭がおかしい。

A 回答 (4件)

普天間小学校は1906年(明治39年)創立。


普天間基地は1945年開設。
この事から普天小学校が先にあって後から普天間基地ができたって分かりますよね?
しかも風圧ではなく風圧で飛んできた小石が当たってケガしたんですよ?
戦闘機の爆音がどんなもんか知らないでしょ?
だからそんな事が言えるんだよね。
23時にあの爆音聞いてみ?
うるさすぎてすんごいイライラするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 17:59

>飛行場の北側になぜわざわざ小学校を置いているのでしょう?


他に土地が無いから。

>小学校って60億円もあれば作れますよね?
あなたが資金提供すればいかが。

>普天間基地を移転するより小学校を移転すればよいだけなのでは?
どこに移転するの?
生徒のいないところに作ってどうする。

>飛行場の土地に字続きに小学校があって危険だ危険だって馬鹿でしょ?
地図を見たのに地理的状況を理解できない人がそうなのでしょうね。

>なんで小学校を危険だと分かりきってるのに移転させないのか沖縄県知事や宜野湾市長の方が頭がアメリカより日本政府よりおかしいと思う。
自分がそうだから他人もそうだと思うのはよくありませんね。


>なら小学校を離陸ポイントではない西側に移転して作れば危険のリスクはずっと前から解消出来たはずです。
反転進入進出経路上ですよ、着陸寸前だけが危険と思っているのなら浅はかですね。
部品落下なら高高度になる西側の方が危険。

>自由落下で擦り傷が出来るならパラシュート部隊の人たちは自由落下時に身体中に傷が付くはず。まず風圧で皮膚が切れることはない。
妄想だけで発言しない方が宜しい。
空挺部隊は自由落下などしないし、訓練を受けて肌を露出していないからできるだけ。

>でも風圧で負傷したと言っている。
いっていないよ。

>しかもガラスウィンドウが落下してしてもガラスは割れない耐久ガラスで割れてないのが凄いと思いました。
割れています。

>沖縄人は頭がおかしい。
×沖縄人 → ○質問者
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 18:00

>飛行場の北側になぜわざわざ小学校を置いているのでしょう?



土地が空いていたから

>普天間基地を移転するより小学校を移転すればよいだけなのでは?

まーそうですが、通学範囲に無いとダメですから、小学校は

>ガラスは割れない耐久ガラスで割れてないのが凄いと思いました。

割れましたよ




>普天間小学校は1906年(明治39年)創立。
>普天間基地は1945年開設。

普天間小学校があるのは、ここ
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92901 …

基地からずっと離れています。

今回CH-53が窓を落としたのは普天間第二小学校
普天間第二小学校が開校したのは1969年

#1さんの回答は全面的にハズレ (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 18:00

町の真ん中を占領していることがまずおかしいでしょう。


池でも橋ぐらい渡さないと不便でしょうがない位置関係ですよ。
小学校があるのをわかっていて、また何度も注意されながら、
無視するパイロットがいるってだけのことで、やめてもらったらよいことです。
ガラスでなく、プレキシグラス、早い話がアクリルですよ。
映像をみたらわかりそうなものですが。
それがグランドに落ちたら、そこの石が15mぐらい飛ぶのも
想像できる範囲じゃないですか。
その件は米軍も悪かったと認めているところです。
人為的ミスだったから、もう二度と起こさないはいいとしても、
上空を飛ぶのは最大限避けるって言い方はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング