プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
1月の英検で3級を受けます。
今、英検対策動画の授業を受けているのと、コツコツ単語を覚えたり、塾でも英語を習っています。
他に何かやらなければいけない事があったら教えてください。

A 回答 (3件)

英検3級であれば、日常の授業の内容が理解できていれば合格します。


それだけ勉強していれば大丈夫だと思いますよ!

足りないのはリスニングだと思います。
ネイティブの発音・スピードになれる事!
(といっても所詮、英検3級なので出てくる単語も学校で習うものばかり、スピードもそんなに早くないので慣れやすいと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/23 16:17

過去問は絶対に解くべきです。

ネットの中古品でも十分ですが、できれば新しい方がいいです。問題の形式が変わっている可能性があります。

私も前回英検を受けたのですが、過去問と違っている部分があり、少し焦りました。

過去問を解いて、書かれている目標点を超えていれば今のままで大丈夫です。できない分野があれば、その分野に特化した問題集をやると良いです。

私は、リスニングが苦手だったので、リスニングだけが載った問題集をやりました。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/12/23 16:17

それで受かると思いますよ


リスニングもちゃんと勉強しておいた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!