プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親に無性に腹が立ちます。

私の母は12時過ぎに出勤して18時過ぎに帰ってきます。
しかも祖父の会社の手伝いなので、かなり緩いのです。(パソコンでYahoo!ニュースばかり見てます)
それなのに私は仕事と家事両立していて大変だ~などと言います。
確かに晩御飯は作ってくれますが、部屋の掃除はしないし洗濯だってしません。
私は学生で課題や試験に追われていて、バイトもあるのでかなり忙しいのですが、母がやらない分私が家事をします。
はじめのほうは、やってくれてありがとうという感じだったのに、最近はやるのが当たり前という感じになってきました。
確かに母ばかりに家事をさせるのは間違っているので、私が家事をするのは別に良いのですが、毎朝起きてくるのが10時過ぎだというところが凄く嫌です。
いつもスマホをいじって夜更かしし、遅くに起きてきて遅くに出勤、、、
そういうだらしない生活を見ているとイライラします。
寝るのを早めて早くに起きたら洗濯くらいできるのになぁと思います。

最近母に対して無性にイライラします。私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなお母さんだからこそあなたはそれを見て私はこうなりたくないって


思えるんではないでしょうか。反面教師ですね
私は仕事は週5で5時間くらいしかしてないのですが、朝5時半に起床、お弁当、働いてる子と主人の3っと夜ごはんの準備、洗濯、して仕事に行き
帰りに買い物して
帰ってきて、掃除、洗濯取り込み、ごはんの支度、今まで何にもしない
娘たちに(主人は夕食の後片付け、はしてくれます)
とうとう爆弾を落としました・・・
結果、自分の弁当箱は会社で洗ってくるようになり
自分の食べたものは自分で洗うように成長させました(笑)
夜のうち洗濯をして室内に干してくれてます。私は朝5時半おきなので
8時には就寝です私が一番イラついたのは娘は何にもしないくせに
8時に寝る私を「いやだぁ~ばばぁじゃ~ん」と嘲笑ったことです
私をどんなけこき使うんじゃ~と爆発しちゃいました
世の中まじめなものは馬鹿をみますね
    • good
    • 0

いなくなったほうがマシだと思うなら家を出ましょう。

これでスッキリします。
    • good
    • 0

昔のお母さんにはあなたのお母さんみたいなタイプはいませんでした。

あなたのお母さんは母親に成りきれていませんね。性格もありますが相当、甘やかされて育ってこられたのではないかと推測します。そんなお母さんだから、あなたみたいな、しっかりした子供になるのです。子供は親を選んで生まれてこれないので仕方ないと諦めるしかないですね。あなたが結婚したらお母さんみたいにはなりたくないと誓って頑張って下さいね。応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!