アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤立している、人の彼氏を奪っても平気な女性が気持ち悪いです。

私は20代学生でクラスが同じ友人の中に、上記の「A子」がいます。A子はクラス内のとあるカップルの彼氏を奪ってから、徐々に孤立し始めました。

そして、私と私の友達Bの元にお昼や移動教室などに来るようになりました。最初は、私達はクラスで孤立しているA子に同情し、仲良くしていました。

けれど、一緒に行動していて、A子は「人としておかしい」と感じる部分がよくあり、私達はA子を気持ち悪い、嫌だと感じるようになりはじめました。

その理由は、A子は人の彼氏を奪っても全く反省していないこと、今もその彼と体の関係があること(付き合ってはいない)、A子と仲が良かった友達が離れていったことに対して「あの人達が不幸になればいいのに」などの発言、あちらが気遣って話し掛けてくれたにも関わらず無視をすることなどです。

最初、B子はA子に対し、その都度、注意などをしていたのですが、変わらず、徐々にA子に嫌悪感を表すようになりました。

A子といる時のB子は、とても機嫌が悪く、3人でいる時間がとにかく辛いです。(B子は私と2人でいる時は明るいです)

B子もそんなA子の態度に気付いていますが、昼食や学校の帰りなど、B子から離れません。

私もB子も「できればA子に一緒に行動して欲しくないが、クラスで孤立しているA子はついてくる。仕方ないのか」と思っています。

A子にも長所はありますが、依存的です。私は、A子に対して、好きと嫌悪感が入り混じった複雑な感情があります。

なぜA子は人の彼氏を奪っても罪悪感が無いのか、自分の言動が原因で友達の信頼を失い孤立しているのに、反省しないのかと思います。

これから、私はA子とどう接していけばいいと思いますか?

私はA子のあり方について注意する気はありません。(実際、B子が注意しても効果がないし)何度も書きますが、A子の好きな部分もありますが、「人としておかしい」と感じます。

A 回答 (5件)

人の彼氏を奪ったのではなく、


彼がA子を遊び相手に選んだ、ってことです。

罪悪感を感じなければならないのは彼です。
A子はただの挑戦者ですからねえ。
彼が断れば良かっただけの話です。

A子は彼を振り向かせる途中なので、
罪悪感もなにもないです。恋愛中です。
それに、恋愛はとったもん勝ちです。

不幸になればいいのに、の発言はおかしいです。
それはちゃんと注意したほうがいいです。
直らないなら、一緒にいるのをやめればいい。
私もそんな奴は嫌悪を抱きます。

A子が反省することはそれくらいじゃないかな。
自分が不幸な時は相手にも文句を言うもんです。
実は恋愛のことで相当ストレスがあるのかもね。
かわいそうな人なのかも。

まあ、一番かわいそうなのはあなたでしょうけど。
    • good
    • 1

A子はハンター気質なんでしょうね。


男なんて食うか食われるかの対象であって、それ以上じゃないんですよ。
だからそんな「くだらない対象」のためにギャーギャー言う奴らは面倒なんです。
「人の狩りに口出してないで自分の獲物狩りなよ」ってもんでしょう。

あなたがA子との今後をどうするかはあなた次第。
A子は「狩り友」としてはかなり優秀なんじゃないですか?
まぁ獲物横取りされることはあるかもしれないけど、色々狩りについて学べることはあるかも。
他にも「好きな部分はある」みたいですし、仲良くしとくメリットはあるんでしょ?
でもその反面、あなたたちが属しているコミュニティでは反感かう対象になっているみたいなんで、
A子以外の人たちの仲良くしたいのであれば疎遠にした方が無難でしょうね。
将来的に見てどっちと仲良くしとくのがあなたにとってメリットが大きいか考えてみては?
    • good
    • 0

私もその子は人格障害だと思います。

その人怖い人です。フェードアウトされたらと思います。あなたの優しいここで彼女を理解するのは難しいです。彼女はサメです。なんのためらいも罪悪感もなく、欲しい獲物は捕まえる。気に入らなければ咬み殺す。
それだけです。心優しいあなたにはサメの気持ちなど理解出来ません。離れないと噛まれますよ。
    • good
    • 0

君が「おかしい」と感じるとの事から、もしかするとA子は人格障害ではないかと感じました。



私はあなた方と直接見たり話したりした事がないので君の文章だけでの推察になりますが…。


それから気になったのが君がA子に振り回されてしまっている事です。
君とB子の間に入って二人の関係を割るのが目的ではないかと感じます。
君がそうして悩むことがすでにA子の思う壺のような気がします。

>私はA子とどう接していけばいいと思いますか?

★君はどう接したいですか?

君がどうしたいか、自分自身の心に素直になれば答えは出るはずです。

冷たくしたら人にどう思われるかなど周りの目を気にせず、自分が本気でどうしたいかです。

個人的にはB子との元の穏やかな毎日を取り戻すためにB子とタッグを組んでA子に対応するのが良いのではないかと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。個別にお返事ができず、申し訳ないです。

お礼日時:2017/12/21 19:51

学生時代の友人は特別仲が良くない限り、疎遠になるのが一般的です。


恨まれないよう、一緒に居るのが嫌としっかり言うか、逃げてしまいましょう。

それか、A子さんを仲間はずれにした友達と仲良くなりA子さんの居辛い状況を作りましょう。

人に気を使ってばっかりでは、疲れてしまい貴重な学生生活が楽しくなりますよ!
すぐ行動しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!