アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで知り合った人に告白されました。
その人とは普通のオンラインゲームで知り合い仲良くなってからLINEを交換しました。
顔は写真を送り、相手からも送ってもらいました。
電話は私が緊張してなかなか喋れないので…
ボイスだけ送りました。
相手の声もちゃんと聞きました。
そしてしばらくして告白されました。
過去のことも教えてもらいました…(バツイチらしいです。)
その時は戸惑い、会ったことがないからと言って断りました。
しかし、私も彼のことが気になっていたので…
告白された時はびっくりしたけど嬉しいとも思いました。
最近はすごく会いたくなったりします。
過去の話は正直聞きたくなかったですが話してくれてよかったと思っています。
嫉妬しているのかも知れません…
私は彼のことが好きなのでしょうか?
これが恋なんですか?
私にはよくわかりません。
これから私はどさたらいいと思いますか?
彼は本気で私の事を好きと言ってくれてるんじゃないかなと思います。
私はまだ中学生ですが、大人になるまで待つとまで言ってくれています。
私には身体目当てや酷いことをするような人にはみえません。信じていいと思いますか?

質問が多く、内容がまとまってなくてすみません…
私は中学生で相手は大人です。
9こ歳上の人です。

A 回答 (7件)

まずは客観的な事を書きます。



13歳相手にする大人は完全にアウトです。
それから9個上と言う事は22歳だと思いますが、その歳で既にバツイチと言うのはかなり問題を抱えている可能性が高いです。
聞いてない問題がいくつもあり、後戻り出来ないくらいになってから聞かされるのがオチです。
あなたが中学生であまり物事を解ってないにも関わらず、ネット上で大人の仲間入りしようとしている事を目の当たりにして、それを利用しようとしてるようにしか見えません。
そして、相手からの発案だと思いますが『顔の確認と声の確認』と言うのは、出会い系で行われる基本行為です。
ただあなたが大人になるまで待つだけなら、もっと長くLINEなどでのやり取りだけでもいいはずです。
顔や声を確認するというのは基本的に『直接会ってみたい』と言う合図であり、『相手が本当に女かどうかの確認』です。


これは個人的な意見ですが。
身体目当てや酷いことをするように見える人が、実際にそう言う事をするなら誰も引っかかりません。
あなたのそれは背伸びしたい心に、大人の事情を聞いて刺激され、大人から恋愛感情で見られた事で舞い上がって、自分を見失ってるだけです。
違うと言いたいと思いますが、残念ながらまともな思考から考え出された文章には見えません。


また、事実を書き出せば。
13歳相手に本気で好きと言う大人は、世間で言えばロリコンと言われ結構酷い扱いをされます。
あなたが相手を思って行う性的な行動は、満16歳まで全て青少年保護法等に引っかかります。
18歳までは適用されますが、この歳からは結婚可能な年齢なので合意であれば割と黙認です。


ついでに。
恋と言うものは厄介で、この様に反対や障害が多く感じるほど勝手に反発して燃え上がります。
どうか冷静になってからこの文を読み直し、他の方の意見にも目を通した上で判断してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう少し冷静に考えてみます…
過去のこともちゃんと聞いてみます。

お礼日時:2017/12/20 07:59

読み返して、なんで13歳って決め付けたのかちょっと自分でも解りません・・・


年齢に関しては実際の年齢で脳内訂正しておいてください。
    • good
    • 0

ネットはネットです


会ったりしては、
ダメなんですよね

これは恋じゃ有りません
恋に恋してるだけです

トラブルに成らない様
気をつけて下さいね
    • good
    • 2

それは恋です。



特に止めはしませんが、良い男じゃないでしょう。

20代前半でバツイチって、「好きだー!」で両家の実家巻き込んで結婚して、数年で離婚して。

責任感の無いお子ちゃまです。

悪いけど、付き合いはネット内だけにした方が良いでしょう。

ネット内の人に、住所とか写真とか送っちゃダメよ。

彼に限らず、ゲーム内で遊ぶ友達と割り切って遊びましょう。生体コンピュータのモブぐらいの意識でね。
    • good
    • 2

んじゃ質問するまでもなく、自分の中で答えが決まっているということですね。

    • good
    • 0

(´・ω・`)・・・


まだそんなナンパに引っかかるようなお子さんがいらっしゃるなんて。

良く考えてみましょう。
お子さんがやるようなゲームを喜んでプレイしているような大人を信用できますか?
多少は蔑んだ目で見てもいいんですよ。
さらにそこで恋愛感情丸出しって・・・恥ずかしい大人で間違いありません。

良く考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんがやるようなゲームじゃないです。
大人の方が断然多いです。
私はちゃん考えてます。
恋愛感情丸出しだったら恥ずかしい人なんですか?
それでも私は好きです…

お礼日時:2017/12/20 05:31

もしその人と付き合ったら


年の近い人とうまくいかなくなる(お金や遊ぶ場所、食事など)可能性がございますのでオススメはしません。

大人と未成年は親の了解がいるので親に相談することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
いつかは親にちゃんと話します。

お礼日時:2017/12/20 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!