プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の男性です。夜寝てて何回 も起きます。
多い時は3回位、皆さんはどうですか?起きる理由を知っている方、詳しく教えて下さいお願いします。

A 回答 (6件)

小便タイムだと思います。



男は歳採ると、前立腺が肥大し、膀胱
を圧迫しますので、頻尿になります。

だから小便タイムを減らせば、夜起きる回数も
減ると思います。

小便タイムを減らすには、普段から小便を我慢
すればよいです。
数日で効果がでます。
これはNHKで推奨していた方法です。
下記サイトを参照ください。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161019/i …

ワタシも以前は、夜三回、四回と目覚めていましたが
これをやってからは一回になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2017/12/24 06:48

年齢ですよね



40才半ばからは特に、、、
    • good
    • 1

普通だから、心配いらない、私も、同じですね!

    • good
    • 0

目が覚める原因は何ですか 尿意なら年齢からです 医師に相談

    • good
    • 0

ご年齢では?



私ももうじき60ですが
夜の11:00にも成れば
目が空きません。
それから爆睡です。
    • good
    • 0

同じくらいの年齢です


起きるときもありましたがあなたは夜だけですか?
私は昼間も近いので頻尿ですよね
内科で薬を処方してもらって飲みました
治りましたよ
かかりつけの内科がなければ泌尿器科の方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!