ボクサーが練習中にスキッピングロープ?(縄跳びをリズム良く飛んでいる)をしていますが、自分もボクサーのように上手く飛びたいのですが、上手く飛べません。どのように飛んでいるのでしょうか?上手く飛べるコツがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101499
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きすぎるサプリメントを上手に飲むコツ

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを飲むようになったのですが、
私には大きすぎて喉や食道が痛いのです。

水をたくさん飲んでも詰まった感じがしばらく続きます。

市販されているものなので「人が飲めるサイズ」だとは思うのですが、本当に他の人は飲めているのかな?

上手に飲めるコツがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私もそのサプリメントはノドに詰まった感じがします。
大きすぎますよね。

半分に折って飲んだりもしましたが、やっぱり詰まった感じが抜けないのでもうネイチャーメイドはやめました。

今はDHCのマルチビタミンにしました。それまでの苦労がウソのようにとても飲みやすいです。
DHCはマルチビタミンとミネラルが一緒になったものは無いので別々に飲むことになります。
でも私は別に1錠飲むのも2錠飲むのも手間に差がないので問題なしです。

Q縄跳びについての質問

☆はじめまして、私は、中学2年☆身長156くらいの体重51、5kg 吹奏楽部のパーカッションです。

・私は、50m・8,3秒なんですが、持久力がなく長距離は遅いです。2ヵ月後くらいに体育祭なんですが、勝手に変な人たちが、勘違いして「長距離負けないから!!」と言ってくるんです。私は否定してるんですが信じてもらえず、こうなったら意地でも抜かそうとか思ってます。

質問☆☆ダイエット含めて縄跳びを始めたいと思っていますが、縄跳びは、普通のしか持っていませんが、それでもいいですか?
また、空中(縄を持ってるふり)だけでも大丈夫でしょうか?
(それか、走るふりや、駆け足跳びなど)
駆け足跳びなら、ゆっくりで10分から15分はモチます。(普通の1重跳びは、5分~10分程度)

他に、朝にたくさん食べ、夕食をなるべく控え炭水化物なし・間食をしない・早寝早起き・半入浴・柔軟・水をたくさんのむ・歯磨きのときに、スクワットをするようにしようと思います。

☆これで、痩せられますか?また、足(長距離)を早く走れますか?(持久力を上げられますか)

・結構、いろいろな人の質問や回答を見てきたつもりなんですが(見落としたのもあると思いますが)よければ、回答お願いします。


☆☆最後にご相談なんですが、私は朝に水が飲めません。
飲んでしまうと、すぐではないのですが腹痛を起こし、下痢がおきてしまいます。暖かい紅茶を飲んでも、やっぱり下痢になってしまいました。1回で治まりましたが・・・。
ジュースを飲むのには、腹痛も何もおきないのですが・・・。
これじゃあ、朝に縄跳びするためのお水を飲むのには、ちょっと無理が・・・こういう場合は、とくに水分補給をしないほうがいいのでしょうか?

長文すみませんでした。また、ジョギングのほうがいい。などのアドバイスなどあれば、お知らせください。
ちょっとのことでも構いません。よろしくお願いします!!

☆はじめまして、私は、中学2年☆身長156くらいの体重51、5kg 吹奏楽部のパーカッションです。

・私は、50m・8,3秒なんですが、持久力がなく長距離は遅いです。2ヵ月後くらいに体育祭なんですが、勝手に変な人たちが、勘違いして「長距離負けないから!!」と言ってくるんです。私は否定してるんですが信じてもらえず、こうなったら意地でも抜かそうとか思ってます。

質問☆☆ダイエット含めて縄跳びを始めたいと思っていますが、縄跳びは、普通のしか持っていませんが、それでもいいですか?
また、空中(縄を...続きを読む

Aベストアンサー

私もハーフマラソンに始めて出た時、本当に最後はフラフラでした。2回目はちゃんと準備したら案外楽に走れたのでその経験からアドバイスです。

まず縄跳びは無駄ではありませんが、直接持久力向上には向きません。リズム感とふくらはぎの筋肉を鍛える為です。本当に何時間もやれば効果はありますが、それならばただジョギングするだけの方が絶対効果あります!

減量は長距離には効果的ですが、普通に3食きちっと食べ、ご飯を減らしておかずを多くして下さい。あと夜8時以降は食べない様にすると太りません。水は無理して飲む必要ないと思います。運動前に飲むのは良くないので、運動後に普通に飲む程度で大丈夫です。

とにかくジョギングを2ヶ月最低3回/週はして、3食きちっと食べれば大丈夫です!

Q縄跳びやりたいんですが

夜しか時間が無くてでも住んでる環境の都合で出来ないんです。家で飛ぶだけっていうのは効果ないでしょうか?トランポリン買おうか悩んでるんですけどどの方法がいいでしょうか?

Aベストアンサー

ジャンプする事自体、かなりの効果があると思います。
私も半年ほど試した事がありますが5kgほど、減量しました。私はその頃は木造のアパートだったので、部屋でジャンプすると部屋中の家具は暴れるし、下の家には響くだろうし、という事で、玄関のコンクリートの上でジャンプしました.最初の内は100回程度でひ~ひ~言っていましたが、序序に回数を増やしていって1時間くらいジャンプしていました。トランポリンは、バランス感覚を養う事に対しては効果があると思いますが、フィットネスの分野ですと、効果というのはどうかと思います.

Q縄跳びかマラソン、どっちで頑張ろうか迷います。

今、中学二年の女です。
最近、体系が本当に気になりだし、良く考えれば一日中「痩せたい」「「デブ」と考えるようになりました・・・・。だけど、それに矛盾してお菓子を食べてしまう・・・・。
このままじゃ、この苦しい考えと生活に囚われるままとなってしまうので、ダイエットを決意しました!

まず、食事は朝は味噌汁、魚の焼いたもの、ご飯少なめに押し、昼は給食(700~900Cal)を完食!夕食は母の作ってくれた食事にご飯少なめにしています。
そして間食はせず!
だけど、食事制限だけでは、体に悪いので縄跳びかジョギングを始めたいと思います。
ジョギングは2km
縄跳びは1000回目標!
両方やるのは続けられそうじゃないので、どちらが減量には適しているでしょうか?

ちなみに今の運動量は学校での体育、登下校の自転車通学往復合計5キロ位です。
目標は7月末の部活のコンクールまでに-6kgです!

どちらがいいか、またその他のコト。
食事面に関してはまだ分からないことが多いので、アドバイスよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

いまのあなたの体重と身長がわからないので何とも言えませんが、
あまり過激なダイエットをなさいませんようご注意ください。

ジョギングの方が、走っていれば景色も変わるし、
「今日はどこまで走ろう」とか、目的を持つことも、
その目的を日によって変えることもできるし、
継続する、という意味ではジョギングの方が続きやすいでしょう。

縄跳びは、天候が悪くてジョギングできない日になさるとよいのではないでしょうか。

食事制限、運動によるカロリー消費、もいいですが、
「基礎代謝」を上げることも考えたほうがいいでしょう。

基礎代謝とは、何もしないでも、勝手に消費する熱量のことです。
基礎代謝が低いと、食事制限しても、運動しても痩せにくいし、
太りやすくもあります。

運動でカロリーを消費するより、基礎代謝を上げて
カロリーを消費したほうがずっと楽だと、個人的には思っています。

基礎代謝を上げるには、筋力トレーニングが適しています。
さらに、筋力トレーニングは、アイソメトリック運動が適しています。
ネットで「アイソメトリック運動」と検索してみてください。
いろいろな実践方法が記載されたサイトが出てくると思います。
(アイソメトリックは、時間もコストも場所もかからない手軽な運動です。
 ただし、単調な運動なので飽きやすいのが欠点です)

まだお若いですから、あまり無理なダイエットはなさらないようにご注意ください。

気にしすぎると、「痩せすぎ」や、摂食障害などにもなりえますので、
第三者の意見もきちんと取り入れながら、
痩せなければならないという強迫観念にとらわれないようにしてください。

少し太っているくらいの方が、あなたの年齢からしたら
当然ともいえるのですから。
(気休めや慰めではなくて、本当にそうなのですよ)

規則正しい生活スタイル、バランスの取れた食生活、
そして適度な運動(ジョギングや筋トレ)で自然に体型が整うのが理想ですよ。

いまのあなたの体重と身長がわからないので何とも言えませんが、
あまり過激なダイエットをなさいませんようご注意ください。

ジョギングの方が、走っていれば景色も変わるし、
「今日はどこまで走ろう」とか、目的を持つことも、
その目的を日によって変えることもできるし、
継続する、という意味ではジョギングの方が続きやすいでしょう。

縄跳びは、天候が悪くてジョギングできない日になさるとよいのではないでしょうか。

食事制限、運動によるカロリー消費、もいいですが、
「基礎代謝」を上...続きを読む

Qボクサーの腹巻

ボクサーのお腹が綺麗な腹筋なのは、キツイ腹巻をしてるからだと山田邦子がテレビで言ってた記憶があります。
そこで、このボクサーが使ってると言われる腹巻は何処で手に入るのでしょうか?YAHOOオークションのゲルマニュウム腹巻ではちょっとと思うのですが?
ちなみにお腹を引っ込める最適な方法は以前伺っています。今回は腹巻に関してのみです。

Aベストアンサー

山田邦子は、自分がプロデュースした腹巻(ベルト)を宣伝したかったんじゃないのかな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-ohkoku/101014301.html


参考URL
トカちゃんクニちゃんベルト
http://www.tokashikigym.com/shop.html

参考URL:http://www.tokashikigym.com/shop.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報