人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

抗不安薬 持っているのはロゼラパム です
依存しない飲み方を教えてください

A 回答 (2件)

一番なのは、「この薬を持っていれば、いざというときに対応できる!」と強く自分自身に言い聞かせ、服用せずに、お守り代わりに持っているだけにすることです。

ただし、病名は何なのかが気になりますね。

ロゼラパムを処方した医師が、ロゼラパムでどうだろうと考えているような病気だとすれば、依存は覚悟のうえで服用したほうが、正しく診断できます。

また、ロゼラパムを服用しなくても良くなった場合、他の半減期の長い薬に置き換えてロゼラパムを抜くといった方法もありますので、ことさらロゼラパムの服用を心配することもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

習慣として服用せず。

強い不安を感じたときだけにすることです。
依存は常用して脳内がそれが普通になったときに生じます。
    • 0
この回答へのお礼

実行します
ありがとうございます
すいません もう一つ聞いてもいいですか?
一個以上は飲まない方がいいでしょうか?