プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お付き合いしている彼氏との今後についてです。
よければご回答お願いいたします。

22歳学生です。
私には2年付き合っている同い年の彼氏がいます。

性格は温厚で私にもとても優しい人ですが、
この夏に今流行り?のネットビジネスを始め、その投資金としてア○ムさんから借金30万をしていることが最近発覚しました。

最初はやはり応援しなくてはと思い支えてきましたが、彼氏はやっていたアルバイトもやめてしまい、暇があればセミナー(ビジネスの授業や情報交換みたいな)に通い、今はそちらにのめり込みつつあり、呆れてしまっています。(大学はきちんと通っています)

そんなとき、最近バイト先の1つ下の後輩が私に好意を持ってくれていることを人づてに聞きました。その子とは2年ほど一緒に働いており、真面目で堅実な性格であるため、借金をしてしまうような彼氏との間で揺れてしまっています。

このままではどちらにも申し訳ないと思い、どちらとも距離を置いて冷静になるか、どちらかを選択するか決断しなくてはいけないのですが、人生経験、恋愛経験共に少なく、どうしたらいいものかと迷ってしまっています。

どなたか意見やアドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

借金について。



一般的にビジネスをするときは、借金はわりと当たり前です。
普通の人が車や家を買ったりするときにローンを組む、ぐらいの感覚ではないでしょうか。

ネットビジネスとは、自分で考えて行動しているということですよね?
ネットワークビジネスではないですよね?
せどりとかそういうのですか?

問題かどうかは、返済のめどなどの借金の内容によると思います。
ア〇ム、というのはちょっとどうかと思いますが。
仕入れのための30万ならいいですけど、捨て金(家賃など)のためなら問題です。
見通しが甘いのか、行動力があるのか、少し先で明らかになると思います。

なので、
数か月は様子を見てもいいかも。
ただし、あなたがお金を貸さないこと。
いつでも手を引けるようにしておくのは大事かもしれませんね。
    • good
    • 3

結婚するわけじゃないので、様子を見てもいいかもしれませんが、あなたが巻き込まれてしまう可能性もあるので、難しいですね。



その彼と一旦離れたほうがいいかもしれませんね。

そういうのにのめり込むと最初は特に、恋愛もおろそかになりがちです。
仲間がいて楽しかったりするみたいです。
止められないので、じっと見ておくしかないです。
そうするとその間あなたはハラハラしっぱなしで、楽しくなくなりそうです。

彼がそのビジネスに飽きて、お互いにまだ気持ちがあるなら、元に戻ればいいです。

バイト先の後輩の件は、告白されたわけではないので、まだ考えなくてもいいでしょう。
結局告白してこない人もいますから。
(言えない場合と、気持ちが他に行く場合があります)

バイト先の後輩の件は置いておいて、彼とどうしたいか、を考えましょう。
次がないなら、このまま彼と付き合うというなら、そうしたらいいと思いますよ。

でも、あなたが後輩にアタックするのなら、彼とは別れないといけませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maho-maho様、ご回答ありがとうございました。

そうですね、彼とどうしたいかが1番問題ですよね。この歳で気軽に借金をしてしまうのは、将来を考えるといかがなものかと悩んでいました。

少し気持ちの整理ができた気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!