アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいるところの管理会社から自分専用のごみ置き場だと言われているところに、同じビルに入っている企業の事務所の人が、無断で事務所で出たゴミを捨てていきます。そして市の収集で一緒に収集してもらっています。

以前も捨てられて生ごみが散乱してとんでもないことになっていました。先日も捨てるところを目撃したので注意したら、うちのごみじゃないとしらをきられました。皆さんだったらどうしますか?黙認しますか?

A 回答 (4件)

レベルの低い者の言い訳は気にせず、



暗証ダイヤル付きのカギをしましょう。

同じビルに入っている企業が捨てたいのであれば、ゴミの処分に対する清掃等の負担をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

まずは管理会社に相談することです。


それぞれ専用のゴミ置き場があるならなおのことです。

どこにでもいますよねぇ マナー違反で 開き直る人。

うちは 住人でもない 近所の人が 勝手にゴミ置き場に捨ててました。
夜中にこっそりとなので 良心の呵責はあるのかね。

ゴミを発見した時点で すぐ連絡して 現場を見てもらいましょう。
    • good
    • 0

黙認したくないですね。


どんなゴミ置き場なのかよくわかりませんが対策って難しいですよね、鍵つけるわけにもいかないし。
ゴミ置き場に貼り紙するとか、
注意喚起した紙をポストに入れるか
    • good
    • 0

管理会社に注意して貰えばよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!