10秒目をつむったら…

渡すはずだったプレゼント(急ぎです)
今日高校時代からの友達と遊ぶはずだったのですが、前日に縁切り??してしまい就職祝いで買ったプレゼントをどうしようか迷ってます。
縁切りした経緯
・私が二回も予定を変更した→謝罪をし就職祝いのプレゼントも渡したいことは伝えてある
・友達がシフト出たら連絡すると来てたが返信なくて私から聞いて遊ぶ日どうするかの段取りもした
→この時点で怒っているのかなとは思いました
・16時から遊べると来たので
私「ボーリングしよう」
友「ボーリング苦手」
私「そうなのね。4時から会って何する?」
友「え、そんなこと言うの。イルミしてるよ」
私「ついていくわ。どこでやってるの?」
友「一緒に決める気ないの?
イルミなら歩くかも」
私「どこ行きたいの?」
友「話をしてご飯食べたい」
私「じゃカフェ行く?」
友「クリスマスマーケット行きたい。」
私「何それ?ついて行くわ」
友「じゃ明日病院行かないとダメだからやめとく?」
私「なんでなんか怒らせた?」
友「お金無いし、病院も行きたいの」
私「そうなのね。病院終わってからでもいいし、
任せる」
友「じゃ明日無くなるかもしれんけどいい?」
私「電話してもいい?怒らせたのなら直接謝りたい」
友「なんで?しなくていいよ、私が悪いから。」
私「怒らせのならごめんなさい。」
友「手が荒れすぎて会うの恥ずかしくて不安なの」
私「怒らせたのならごめんなさい。お大事にして下さい。
予定をコロコロ変更してごめんなさい」
と送って既読ついて返信来てません。
先程渡すはずだったプレゼントが家に届きどうしたら良いのか分かりません。
今連絡してギスギスするのも嫌だし、どうしたらいいのでしょうか…?
友達の事も、プレゼントも置いといた方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

サクラさんも、だいぶ自己中な返答してますね。

お互いに売り言葉に買い言葉になってるような会話に見えます…。
私だったら、友達の家の住所を知っているのなら、手紙を添えてプレゼントを郵送します。そして、相手の反応をみます。
何も返事が無いなら、そこまでですかね。

仲直りできることを祈ってますm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!