プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校と短大、就職のためには、いくならどっちがオススメですか?

A 回答 (5件)

学歴的にも 短大ふん

    • good
    • 0

問題は何を学び、どういう就職を考えているか、です。


資格次第という事もありますしね。
https://job.mynavi.jp/conts/2018/tok/p/8407/
    • good
    • 0

4大に編入できる可能性がある短大がいいんじゃない?

    • good
    • 0

短大。



一般職なら専門卒よりも短大卒の方が給料がいい。

あとはどの分野かってとこ。
専門学校の方が圧倒的に強い分野なら専門で良い。
そうじゃない分野なら短大の方が良い。
    • good
    • 0

分野によると思います。


専門学校のほうが強い分野、短大のほうが強い分野、と。

一般的にはどちらもあまり違いは無いor短大のほうが良い
と思いますが、本当に僅かな差です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!