アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの方にお聞きします
付き合って半年の彼 と 自分の子供(中学生二人、成人一人 同居)
クリスマス、お正月、誕生日 等のイベント事 どちらを優先しますか?
また どのタイミングで 彼と子供達を会わせますか?

A 回答 (4件)

どちらと言うのは…イベントを過ごすのを子供か彼氏ですか?なら、断然子供です。

子供にやることして後彼氏です。子供に彼氏は合わせません。子供が幼児なら別ですが、認識できる年齢なら合わせません。結婚が決まれば、まず話して、大丈夫なら、合わせます。結婚がないなら、合わす事はないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み会の時に そんなに親しくない人が 「子供(幼児)じゃないんだから 彼氏優先」って言ってたのを聞いて えっ? って思ったので

お礼日時:2017/12/20 19:28

知り合いの話でしたか。


なんかね、、って思いますね。

クリスマスや誕生日は恋人と一緒に過ごさなきゃって思い込み、40代以上の方が強いですからね。
1990年代前後以降に青春をおくっている世代、もっと若い世代の方がもっと悟っていたりこだわりがないです。
年が上の世代の方が、どうでもいいといいながらこだわっていたり、他人の行動を勘ぐります。

そのシングルマザーさんは、彼氏優先しちゃうんでしょうかね。。。
    • good
    • 0

「子供(幼児)じゃないんだから 彼氏優先」ってね・・・二十歳やそこらの小娘ならクリスマスだ誕生日だってイベントも一緒にしたいだろうけどさ。


成人の子どもがいるって、四十路は超えているよね?

クリスマス、彼といたいですか?
質問者さんがそう思うなら、一緒にいたらと思うけど、そうじゃないでしょう?
イベント毎は「恋人と一緒」って「常識」にとらわれる必要ないでしょう。

シングルマザーって、「独身女性」とちがいますよ?
彼は、あなたといたいと思っているの?
他人がいうのはいいのよ。放っておいて・・・
彼がどう思っているかです。

子どもって、中学生なんでしょ、大きな大人もいるし、出てこれるでしょ。
クリスマスなんだから、二人きりでいたいよ。
って思う男であるなら、子どものパパにはなれないでしょう。
100%子どもをジャマに思い、下手すると虐待するでしょう。
お子さん小さくないので、そんなことはされないでしょうけど、そうなると矛先はあなたに向かいます。
クリスマスとか正月・・・家族といろよって当たり前のように言える男であれば、うまくいくかも。
せいぜい、彼の誕生日くらいは付き合ってあげてください。
昼間のデートでね。

再婚と考えた時、子どもの父親としてもいて欲しいと思える年代は小学生くらいまででしょうね。
中学生や高校生となると、ほとんど無理と思った方がいいでしょう。
親のセックスなんて、いちばん見たくない年頃ですから。
ましてや、自分の父親以外となんて、精神的虐待ですよ。
大学生以上 社会人にもなってくると、親にも人生がある、子どもが巣立った後の人生も長いですし、ともに過ごすパートナーがいてもいいよねとなります。

成人の子どもさんは、こうしたイベントは友人や自分のパートナーと一緒にいたいと思う年に入っていますので、彼?だけならいいでしょう。
でも、中学生は無理です。
一人ででも留守番はできるでしょうけど、母親が他の男と過ごすのをみおくれるほど大人になっている子どもは一人もいません。
いっていいよっていう理解のいい子どももいるでしょうけど、心の中はちがいます。
クリスマスなんてどうだっていいよっていう年頃になっていて、別にケーキなんていらないっていいながらもね。

そして、お正月 これは家族になってからですよ。

彼氏を家族にあわせる・・・さっきのクリスマスの過ごし方は一つの試金石かもね。
家族と一緒にいなよと言ってくれる彼氏なのであれば、いずれ家族なってもいいのかも。
自分と一緒に過ごすのが当然と言ってくる男であれば、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事 ありがとうございます
あくまで 知り合いの話なのですが この女性は「そんな女性」なんですよね 飲み会の席で聞いていて 少し不愉快になりました

お礼日時:2017/12/21 10:09

そーなんですね…まぁ、人それぞれって事なんですね…私は幼児ではなくても…無理ですけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!