AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

22歳女です。職場の42歳の独身男性が好きで好きでしょうがないです…。
まだ務め始めて3ヶ月くらいです。
職場にはおばさんやおじさんばかりで、みんな子供のようにかわいがってくれています。
私だけみんなから名前にちゃん付けで呼ばれてるんですが、大好きな彼だけは私の事ずっと苗字にさん付けで呼んでいます。ですが、昨日いきなり名前ちゃん付けで呼んできてびっくりしました。
話をしている時に、〇〇(私の名前)ちゃんはなんちゃら〜って感じでほんと普通に言われました。
私がびっくりして彼を見ても彼はこっちを見もせずすぐにその場から離れていってしまったので、どういうつもりで言ったか本当にわかりません…。
同期の方にもさん付けで呼ぶような礼儀の正しい方なので尚更…。
正直ものすごく嬉しかったんですが、その反面、子供扱いなのかなって不安にもなってます。
周りがみんなそう呼んでいるから自分もそう呼んでみただけなのかな?でもそんな人かな?とか…
一緒にお仕事してる時はすごく色々と気づかってくれるし心配もしてくれます。
自分の事よく、おじさんおじさんって言っていて、若い子と違っておじさんなんかは〜…って言ってきます。
私と同い年の男子が会社に泊まったって言った時、私に、一緒に泊まってあげれば良かったじゃんって少し突き放すように言われて辛かったです。
私と喋る時はやっぱ少し子供に話しかけるような話し方をしてくる気がするのです。
だけど、物を渡す時など手が触れる事が多くて、勝手に意識して期待しちゃいます。こないだ荷物を運ぼうとした時に、俺が持つよって代わってくれた際、手を軽く重ねられてドキッとしました。すぐ離され目も合わさなかったけど…これってただの勘違いですか?
ほんとに軽すぎるような荷物でも、持てる?大丈夫?って聞いてきて、これはもう子供扱いというより赤ちゃん扱いなのかなとさえ思えてきます…。
でも他のおじ様たちとは違ってそんな子供扱いしてるようには見えない風にも感じるので混乱だらけです。
他にも期待させられるような行動があって、毎日毎日頭いっぱいいっぱいです。
私が、水族館連れてってね?って言ったり、電話してもいいですか?って聞いたり、一緒に行く?とか過去に3回くらい勇気を出しましたが(どれも言っただけで終わってます泣)全部、連れてってあげるよとかいいよとか、笑いながら言ってはくれるけど社交辞令かなぁとか、やっぱ子供扱いかなとか思ってしまいます。
客観的に見て、彼はやっぱ私の事子供扱いしてる風に思いますか?
また押せばいけると思いますか?
すっごく長くなって申し訳ないです!読んでくれてありがとうございます泣
回答おねがいします!!!泣

質問者からの補足コメント

• 私は処女でもなければこれが初恋でもありません…。ましてや彼の方は結婚経験など一度もなく本当に出会いがなかっただけで、そこらへん常識のある方だと長い付き合いの上司達も言っています。
    有頂天になっているのではなく、かわいがって頂いている事に感謝をしています。あくまで私が嬉しかったのは、彼にちゃん付けされた事だということです。
    仕事を舐めてきっちりこなさなかった事などありません。なぜそのように解釈されたかは分かりませんが、私の言葉が足らなかったみたいですね。

A 回答 (5件)

No.3の「 enpitsukurukuru」です。

補足コメントはNo.4さんの「 yakana8」様についてのコメントだと思います。いろいろな方が全世界からコメントしてきます。当然、様々なコメントがあります。心構えとして、あまり神経質にならないほうが・・・というより、こういったネット相談はセンシティブにならないことが大切です。
頑張れ!
    • 0

勤めて3ヶ月で初恋、素敵ですよ! 毎日が楽しいでしょう。

『みぃやちゃん』の初恋は人間を成長させます。 『みぃやちゃん』は一層美しくなります。 恋は相手の「心をよめて一瞬のしぐさ」が きっかけで冷めます。
 夢中のようですが、どなたも一時は「恋の盲目」は「する事、なすこと 何んでもうっとりして、惚れ込んで、相手の欠点を見失います』。 これは恋いの悲劇のはじまりです。 恥かしいことではありません。 一歩ひいて男性を観察して下さい。
1.今は長寿社会で人生は永いです。 貴方の正しい年は22歳から10歳引くと、現在『精神年齢は12歳』で体は立派ですが、人生経験未熟でまだ初(うぶ)な乙女なのです。42歳の男性なら簡単に夢中にさせられるでしょう  2.22歳の乙女は、初めて見る42歳独身男性にあこがれて素敵に見えることでしょう。  相手は①離婚して×バツ1で別れた妻に子供がいる独身42歳では? ②独身が長いので何人の女性を泣かせ別れた履歴の常習犯では? ③『みぃやちゃん』は鴨にされ、好きなように扱われてますよ? 最後に泣き別れですよ。  3.職場の皆さんに、かわいがってくれている中で、『みぃやちゃん』と呼ばれ「有頂天になっています」が、最初の間だけです。 仕事はきびしいものです。 『正直、ものすごく嬉しかったんです』と言ってるようじゃ、勤まりません。 気を引き締めましょう。 4.まだ、あなたは『精神年齢は12歳』です。 男は皆「狼」で42歳も『みぃやちゃん』のバージンを狙っています。 5.二人だけで「ドライブ」することは、夢でしょうが大人ですから、その場の雰囲気で合意が成立すれば、後悔しても遅いのです。 一瞬の快楽だけで 『みぃやちゃん』の大切な「操」は、玩具のように扱い遊ばれ、飽きたらポイと捨てられて終りになるでしょう。  6.職場の恋愛は良いですが、「結婚」は別で一生の宝です。 「操」を守りましょう!
    • 0

お答えに信憑性を持たせるために少し自分のこと書きます。

中年の男です。妻と子どもがいます。どちらも私の宝です(笑)。独身時代はモテたほうです。
さて、回答します。「さん付け」だったのは入社したばかりだからでしょう。「ちゃん付け」になったのは3ケ月が経ち気心がしれた関係になったからでしょう。あまり深い意味はないと思います。

他の回答者の方も書いていますが、恐らく20歳年上の自分にまさか22歳の女性が興味を抱いているとは普通は思わないですよね。彼はとても常識人だと思います。でも、もし貴女がそういう気持ちでいることを知ったら当然恋愛対象になると思います。

水族館でもなんでもいいので、場所と日時を指定して一緒に行きませんか? と貴女から誘ってみてはどうでしょう。たぶん、待っていても彼からは誘ってこないと思います。だって自分は相手にされないと思っているのだから・・・。

問題なのは彼がモテるタイプの場合です。モテ男は、狩人なので彼女にするまでが楽しいのですよ。そうやって苦労して狩りをした女子は大切にします。でも、女子から来られると興味がなくなります。もしモテ男なら最初は貴女から積極的に誘っても、その後はツンデレで行きましょう。相手が凹むくらい無視して、たまに距離を近くするとモテ男はグイグイ食いついてきますよ。実は妻がそうでした・・・くっそ~!! やられたあ!!
頑張れ!
    • 1

最初は成人女性として見ていたと思いますが、

一緒に働いて行くうちにジェネレーションギャップを感じて年齢を実感したのではないでしょうか。

あなたに好意がないわけではないと思います。

ですが、年の差があるので男性は「娘のように可愛がる方が自然だ。」と判断しているのだと思います。

若い人と張り合うように張り切っちゃったのではないでしょうか、少しの期間だけでも。

それが恥ずかしくなって、色々と常識的に考え自覚を変えたのだと思います。

全く無理とは言いませんが、なかなか難しい所だと思います。

自らおじさんと名乗り出ていますから、今は気持ちが引気味だと思います。
    • 0

たぶん普段他の人との会話の中では名前+ちゃんで話ししているのでしょう!

でも仕事という事で普段は苗字+さんで呼んでたけど無意識のうちに名前+ちゃんが出ちゃったのかな?って思います。

相手の方はたぶんこんなおじさん相手にされないだろう。って気持ちがあるんだと思いますよ。
出掛ける話にしても、逆に社交辞令で言ってるんだろうな。くらいで捉えてると思います。
こんな若い子が自分なんかを相手にするわけない。って気持ちなんじゃないですかね?

だから子供扱いと言うより、今は恋愛対象としてみてないと思います。
ただ、あれっ?社交辞令じゃなくて自分に好意をもってくれてる?って疑問を持ち始めたら恋愛対象として見てくれると思いますよ!

中には年齢差が云々って言う人が絶対にいると思いますが、自分は年齢差なんて関係ないと思ってます!!

楽しいクリスマス、年末迎えられるように頑張ってくださいね♪
    • 0