アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫相手の会社に行き、メールや不貞行為を洗いざらいぶちまけて、名誉毀損と威力業務妨害で訴えられたら、どうなりますか?
不倫してる奴が悪いのに。

A 回答 (10件)

妻の不倫相手の会社に行き、メールや不貞行為を洗いざらいぶちまけて、


名誉毀損と威力業務妨害で訴えられたら、どうなりますか?
  ↑
そんなことをすれば、名誉毀損と威力業務妨害罪
が成立します。
従って、不倫相手や会社が被害届や告訴状を出し
それが受理されれば、警察の捜査になります。

捜査に入れば、逮捕などもあるでしょう。




不倫してる奴が悪いのに。
   ↑
1,不倫したからって、何をやってもよい
 ということにはなりません。
 そのために法があるのです。
 法に従った行動をとらないと、結局損します。

2,会社は無関係です。
    • good
    • 0

どうなるかと言うと、普通に認められれば罰金or懲役刑ですね。


名誉毀損だと3年以下の懲役か、50万以下の罰金。
威力業務妨害も3年以下の懲役か、50万以下の罰金ですね。
合わせて最大で6年と100万+前科二犯の傷物ですね。

不倫してるやつが悪い点と他所の会社に損害を出す点は別問題でしょ。
ほぼ無関係に近い人間を巻き込んでどうすんの。そりゃその人も悪い人扱いですよ。
    • good
    • 0

なんで奥さんも悪いのに相手にダメージを与えるの!?おかしい。

やめてください。奥さんが悪いだけかもです。
    • good
    • 0

既婚者です。



まあ、怒髪天に来てるのは理解出来ますけど、、やり方がスマートじゃないかな?
私なら弁護士から相手と相手の実家、それと会社の代表宛に内容証明送り付けますよ(笑)

確かに不倫してる奴が悪いけど、、相手はあなたの奥さんだけどな。
あなたの奥さんも加担してるので一方だけが、、とも言い切れないだろ?
だから水面下から一気に行くのよ\( 'ω')/(笑)
    • good
    • 1

そんな時こそ、頭の中は氷のようにクールにならなければ、負けてしまいますよ。


とにかく、弁護士に相談。資金が厳しいなら、市役所に無料相談あるでしょうから、国選を紹介して頂けるでしょう。
床にガスをまんべんなくはわしてから火を着けないと、クーデターは成立しません。 まずは、準備しましょう。
    • good
    • 0

弁護士の無料相談に電話してみてください。


私も同じ内容で相談したら、名誉毀損にはならないって言われました。
言い方にもよりますが。
    • good
    • 0

不特定多数の人にぶちまけるのは逆に訴えられますよ。

離婚の覚悟ができているのであれば証拠を持って弁護士同伴で相手の会社に行き、御社の○○さんは法を犯し、幸せな家庭を壊そうとしている。等と逆に相手の会社を味方に付けるのが得策かと思います。企業イメージを大事にしている会社又は常識を持った会社で有れば相手に社会人としての制裁を加えるでしょう。兎に角弁護士を雇って下さい。短気をおこし素人考えで行動すると貰えるものも貰えず奥さんを寝取られた上に泣き寝入りに成りかねません。弁護士に内容証明を作成してもらい相手の自宅・相手会社・自分の奥さんに郵送して弁護士事務所で話し合うのがベターでしょう。しかし大変ですね自分を失ったら負けですよ。一度誰もいない所に行って思い切り泣いてみて下さい。そして冷静に行動して下さい。幸運を祈ってます。
    • good
    • 0

奥さんは悪くないわけ?


W不倫で相手だけ害を与えるのは如何なものかと?
奥さんが働いているなら?奥さんの職場にも同じことをしましょうね。
格好悪い行為は自分が恥かきますよ。
    • good
    • 0

やはり会社は生きる為に仕事をする為の場所ですから幾ら頭に来てても会社に押し掛けて全てをぶちまけるのは、したらいけない事だと思います!もうしてしまったのなら相手から訴えられても仕方のない事だと思います。

もし僕なら会社に自分では連絡せずに別れるにしろやり直すにしろ弁護士にお任せして相手と話をします。訴えられてしまっても仕方のない事をあなたはしてしまったのだと僕は思います。不倫した人が憎くても、もっと違うやり方があったと思います。
    • good
    • 3

不倫は犯罪じゃないけど、


威力業務妨害は犯罪ですからね。

弁護士に相談して法に則って慰謝料の請求をすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!