プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブ後遺症が抜けません。
先日、大好きなアーティストのライブに行ってきました。始まる前まではグッズ買ったり、友達とあそんだりして、そして夜はメインの大好きなアーティストのライブ。
本当に楽しい一日でした。8月からずっっと楽しみにしてきたものでした。
だからか分からないけど、最近本当にしんどいです。朝は起きたくないし、学校にも行きたくない。学校に行ったら少し楽になるけど帰ってきたら何を今目標に生きればいいのか分からないし、なんだかなんもやる気がしない。
ライブ行ってからずっと(4日間)こんな感じで、多分これからも続くと思います。
何に関してもやる気が出ません。前はライブのために色々頑張れたけど今は何も無いので全然楽しくありません。
この状態から抜け出したいのですが何か良い方法はありますか?

A 回答 (3件)

心理学の本で、嫌われる勇気、という本があります。

読みましょう人生変わると思います。

アドラー心理学という心理学は、行動、言動、感情には全て目的があるという考え方をとります。
あなたの場合で言うと、
ライブが終わって燃え尽き症候群になってしまっているから何もしたくない

ではなく

何もしたくないから、ライブが終わってしまった後の燃え尽き症候群のせいにしている、というものです。

最初は、「は、こいつ何言っとるんじゃ!!」と思うかも知れませんが私はこの本で鬱病と戦うことが出来ました。
あなたのこの状態は鬱病です。
外に出る機会を増やしたり、体を動かす、特に太ももを動かす(走ったりする)ことで気分が晴れるはずです。
がんばれ!!!
    • good
    • 0

ライブの後遺症ではないと思いますよ。



次又行くと思えば、元気になれますよ。
    • good
    • 0

次のライブの時に、どんな自分でそのアーティストに会いに行くか目標を決めてがんばる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!