プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です!
結婚していても仕事場や取引先の女性と食事に行くのはどうしてですか?本音でお願い致します!

A 回答 (4件)

それは場合によります。



仕事の都合で食事する場合もありますし
下心があって食事する場合もあります。

双方の場合もあります。

当事者でないと判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!仕事の都合の場合は仕方なくですかね。

お礼日時:2017/12/21 11:41

No.3です。

「お礼」に書かれたことについて。

>二人きりの場合ではどうなんですかね?

これはヒジョーにビミョーですね。
いろいろな要素が絡みますので、一律には言えません。
自分にとってのメリット・デメリット、自分の社会的、組織的、家庭的な立場、相手の立場や思い、周囲の見る目、そして何よりも「自分自身に対する後ろめたさ」を考えて判断するということなのでしょうね。どれをどの程度の比率で判断するかは、ケース・バイ・ケース。
男は「打算」が働きますから、ある程度の時間スパンを考えて「自分にとって価値があるか」を判断して行動します。その意味でけっこう大所高所から「冷静」に考えます。(だからと言って正しく判断できるわけではなく、状況を自分に都合よく解釈をすることもしばしば)

「仕事のため、取引先の美人社長と二人きりで食事に行く」「仕事のため、取引先のブス社長と二人きりで食事に行く」のはどちらも「あり」です(前者は「〇」だが後者は「×」と考えるビジネスマンは失格です)。
「『嫌だ、迷惑だ』と思っている(と想像できる)部下の若手女性と二人きりで食事に行く」のは当然「×」でしょう。行くならグループで。
「『好意を持っている』ように見える(と想像できる)部下の若手女性と二人きりで食事に行く」のも「×」でしょう。逆にこちらが「やばいことになりそう」と引きます。(残念ながら、こういう経験はありませんが・・・)これもグループならOK。
「組織内のコミュニケーションのため(第三者がいると言えない本音を聞きたい)」とか「相手のやる気を引き出すため」という大義名分、ミッションがあれば、「部下の若手女性と二人きりで食事に行く」ことはあり得ると思います。(相手が「若手男性」と同じ扱いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に事細かく教えてくだりありがとうございます!とても考えさせられました。男性もいろいろと大変ですね。お世話になりました。

お礼日時:2017/12/22 22:27

男同士で飲みに行くことも、女性を交えて飲みに行ったり食事に行ったり、どちらもしますよ。


男だけよりも、女性がいると場が華やかになるし、異性がいた方が話題がいろいろ出て楽しいです。
「2人だけで」というのは理由や状況によってちょっと微妙ですが、集団であれば別に気を遣うことはありません。

「2人だけで」というケースを想定していますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
二人きりの場合ではどうなんですかね?

お礼日時:2017/12/21 15:01

2人きりで?晩御飯?


僕は行かないです。
もし行くなら下心からですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!奥さん思いの素敵な方ですね。

お礼日時:2017/12/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!