プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の教員会議では、些細なことでも話すのでしょうか?
例えば、あの生徒の生活指導をした。あの生徒が今日体育の授業中に倒れた。最近あの生徒が授業中寝すぎ。

A 回答 (3件)

その程度は職員室の雑談でできる。

    • good
    • 1

何をもって些細なことと考えるかによります。


生活指導だって色々あるでしょう。
余りに目に余ることで、他の生徒への影響も考えて気を付けた方がいいほどなら話すかもしれませんね。
倒れた理由が熱中症とかなら、議題にして他の先生にも注意が行くでしょう。
教科ごとに先生が違うので、授業中寝すぎの生徒は皆わかっているのでは?
    • good
    • 0

会議で話すのは、留年するしないとか、騒いで誰かに迷惑かけた、警察沙汰…とかのレベルですよ。


前の方もおっしゃってますが、ご質問の内容だと雑談で消えると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!