プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴ノ岩、真実を語りましたね。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    この問題は見えない所で行われた訳で真実は闇です、協会がもみ消しに掛かった事は事実ですから貴乃花親方は警察に届けていて正解な訳です。
    ワイドショーの時間帯にわざと貴乃花部屋にピンポ~ンと行くわけですから策士ですね、白鵬は止めていませんよ。
    初めから決まっていたことですから、金星がいけなかったのですね。
    白鵬に逆らうとこういう事に成るという事です、モンゴリアンチームですから。
    ガチで来る関取は3横綱で潰しておくんでしょうかね、前にもありましたねこんな世界が八角理事長。
    ヤクザじゃないんですから、寄って嵩って罵声を浴びせ最後はヤキですか横審もアホですね大甘です。
    こんな事じゃ済みませんよ、国技ですから誓約書に書いてある通りにね。
    日本人が許さないんですよこんな事をね、別に差別ではありません正義ですから。

      補足日時:2017/12/21 11:14
  • どう思いますかですから自分の思いをあんまり言ってはいけないですね、いろいろな考え方が有るけれど真実は闇の中です。
    誰も見た訳ではないので憶測ですからね、私も憶測で考えてしまいましたから。
    どう決着がつくのか関心はあるところです。

      補足日時:2017/12/21 17:31
  • ムッ

    拉致して軟禁状態で説教という脅しが有って、そして暴行に及んだ。
    これって共犯って言うんじゃないの、ヤクザが遣ってたら即全員逮捕だよ。
    関取ってそんなに特別な存在なの、野球選手でも逮捕されるよ。

      補足日時:2017/12/22 22:46

A 回答 (8件)

質問者が述べておられる通りです。


モンゴリアンでありながら白鵬に忖度せずガチンコ相撲で貴ノ岩が勝って二所ノ関一門の稀勢の里が横綱に昇進した。
仕返しのリンチですよ。貴乃花が起こるのは無理もない。マスコミも協会も真相を知っていて逃げているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 22:38

都内の病院に入院していたのは真実だった。



旭鷲山やモンゴルの兄貴は信用できないと言った者は、どっちが嘘つきかよく分かったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 22:39

No.5回答者さんが正しいと思います。


今や貴ノ岩は親方に逆らうような真実は語れない状況です。
結局、真実は闇の中。
今朝もニュース番組で貴乃花が警察に被害届を出したのに相撲協会には
黙っていたということを正当化する司会者やコメンテーターがいましたが
もみ消されるから言わないで良いということは間違っている。
この辺がぐちゃぐちゃになった原因です。
もみ消しに動いたら思うつぼですよ。そこでマスコミに情報を流していたら
完全に貴乃花の勝ち。完全に作戦ミス。あまりにも愚か。
被害届と診断書という確実な証拠があるのに勝てないはずはない。
筋を通せばもみ消しにかかった相撲協会を総入れ替えできたのに。
そして次の選挙で理事長になり思うがまま改革できたのに。
でも、そうすると目的の白鵬の引退まではいかないだろう。
もしかして協会に報告したらきちんと対応するかもしれないと逆の読みが
あったのかも、そうすると白鵬まで及ばなくなるのでわざっとこのような手段で
かき混ぜて白鵬引退まで追い込もうとしたのかも。
いずれにしてもアホばかりで深読みしても外れるだけ。
レベルの低すぎる戦いだった。マスコミもこの件では噂に左右され情けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 17:26

騙るべきことを語ってないと思います。



聞き取りも片手落ちですね。

真実と言いますが、何も新しいことはありませんでした。
旭鷲山の言ってた通りです。

強いて言えば、世代間の問題でしょうか?
単にゆとりが段階世代に怒られたような話ですね。

僕からすれば同じ世代にも写りますけど、白鳳、日馬富士世代が、ちょうどちょっと古い体質なのでしょう。
まして日馬富士なんて、超相撲研究してますから、その辺の日本人力士より詳しいくらいです。

ま~最終的には白鳳に説教される形で一次会で帰れば済んだ話で、何で二次会まで行ったのか?
スマホをマナーモードにしていなかったのか。
話は聞いていたのか?

いろんな不幸が重なった結果の暴行事件で、普段からそういう体質だった訳ではないのが分かって良かったと思います。

結局貴ノ岩も9月の錦糸町での暴言が原因だと言ったと協会の聴取に話しましたが、その暴言のそもそもの問題が、貴ノ岩が夏の巡業中に暴行したモンゴル力士が、罰場所休場して飲み会に出席していたことで、貴ノ岩が何で参加してるんだ!と怒ったことからの話です。
本来なら、この廃業したモンゴル力士の件も、もっとクローズアップされて当然でしょう。
ここで日馬富士の時と同じことが、ここで起きていたわけです。
※ま~殴ってはないですけど。

夏の巡業の暴行事件は、そもそも貴乃花が揉み消した訳ですから、教会はあずかり知らないことになっています。

ただし、これ以上深入りすれば、その他の一門にも及ぶから、ここで納めたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 10:56

別な質問にもあるけど 貴ノ岩は嘘をついているというか 自分の都合の良いことしか言っていません。

それを信じるなんてアホです。
まあ、モンゴルに帰ったら 礼儀知らずとして 手痛い仕返しを受けるでしょうな
それに 貴乃花の狡いこと 自分が処分を受けそうになったら 調査を受けさせるなんて 
それはともあれ マスコミ(スポーツ紙 週刊誌)の書き方面白いですな どちらかに肩入れして
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 10:56

そもそもそれが真実だとする保証がありません。


例え真実だとしても、真実の「全て」とも限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 10:56

>どう思いますか?



 真実も何も暴行する奴が、1番悪い
謝罪して、済むなら 警察は必要ない組織

 礼を欠いているなら
口頭で注意すればいい話!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 10:56

子供の喧嘩かと・・・。

はぁ。(-_-;)
相撲界も地に落ちたなと。

モンゴル人が闊歩するから・・・。
もう見ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!