プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左、カレシ
右、カノジョ

付き合ってもうすぐ半年。

どうしたらこういう考え方を直してくれるでしょうか?

「左、カレシ 右、カノジョ 付き合ってもう」の質問画像

A 回答 (9件)

彼氏さんって、特別な方なんですか?自分で動かなくても周りが動いてくれるとか。

凄い方なのでしたら納得ですが、そうでないのでしたら開き直りが凄い!幼稚園児かな。

何も分からないから調べ方も分からない、なんて何も分からない自分を恥じず、調べ方の調べ方も経験を積もうとしない。まずやろうとしてないのでは?
自分がダメなのに、「そういう質問は答えれないって伝えてなかったっけ?」って、開き直って、あなたに押し付けてませんか。不機嫌そうだし・・・。
じゃあどうするのかをはっきりさせたくて、じゃあ当日決めるってこと?私が決めるってこと?って送ったらさらに不機嫌になりそうですし。
彼女をリードしようとも素敵なところに連れていこうともせず、この態度・・・話し合わなければ治らないと思います。
何もわからないから調べるのだし、調べ方がわからないって検索や本を買うとかあるし、検索の仕方もわからないんだったら「デート おすすめ」「彼女が喜ぶ デート」「クリスマス デート」などの検索の仕方がある、と教えてあげれば良いのではないでしょうか。それでも無理なら、彼は頑張る気はないということです。
お辛いでしょうが、頑張ってください。
因みに私だったら、彼がデート先を考えて、素敵なところに連れていこうとすることを放棄しているとわかったら、男性として見れなくなります。少なくとも私の彼氏でいてはほしくないので、幼稚なあなたの面倒は見切れません、と心の中でお別れを告げて音信不通になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、素晴らしいですね。

普通の人ですね。
前に話し合ったというか言ったんですが、何も変わらないですよね。

お礼日時:2017/12/21 07:35

>話のながれで「それで、24日はどこいこっか〜」って感じで、言ったんですが、半ギレに見える文章で帰ってきたのでこの先どうしたらいいのか……



あれこれ言ったら萎縮してしまうタイプの彼かもしんないけど
◯◯のイルミがキレイなんだって、とか
◯◯に行ってみたいな(はーと)(ハートは無くてもいい(^_^;)

と、伏線を張ってあげるほうが良かったりするかもね。
女慣れしていない男には、うまく誘導してあげるといいですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!!m(_ _)m

お礼日時:2017/12/21 00:04

まだ会って2回ですけど、いまのところデートで不満はないです。


付き合い方に関してはお互い価値観に違いがあるので模索してしてる最中です。
尽くし過ぎるのも相手をダメにしますが、相手に求め過ぎるのもダメにしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 23:59

前後の文脈もなく、いきなりそんな切り出し方をされたら、私もそう答えますよ。



前後の文脈があれば、先週だったらルミナリエに行こうか?とか今週だったら、光のルネッサンスに行こうか?って答えますね。
http://www.hikari-kyoen.com/
「左、カレシ 右、カノジョ 付き合ってもう」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話のながれで「それで、24日はどこいこっか〜」って感じで、言ったんですが、半ギレに見える文章で帰ってきたのでこの先どうしたらいいのか……

お礼日時:2017/12/20 23:56

私の彼氏も予定を立てるのが嫌いなのでデートは全てわたしが行きたいところを提案してそのなかで彼氏も行きたいところをすり合わせするという形にしてますよ。


ここ行きたいよーと提案してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から提案して彼氏さん楽しんでいらっしゃいますか?

私の考えすぎなのでしょうか…?

お礼日時:2017/12/20 23:50

そういう質問って普通すぎるのに。



普通に、どこ行く?って聞いてるんだから、何も考えてなかったとしても「何も考えてなかった、どうしよっか?どこか行きたいところある?」とか言えばいいですよね。
じゃあ今後行き先決めることは前もって出来ないってこと??

なんかイラッとしますね!!
人様の彼氏捕まえてすみませんが率直な気持ち。

私が彼女なら気が萎えます。
つっまんねーって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

その気持ちよーくわかります。

お礼日時:2017/12/20 23:41

デートの行き先を決めてくれないというですか?補足をお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き先をどうするか話し合おうと思い、問いかけたらこのような会話になり、それ以降どうしたらいいか分からなくなりました。
彼氏が全く考える気がないのか、面倒くさいのか分かりません。
ここから先、どんな展開で話を進めるべきか分からないのでアドバイスをいただきたいです。

お礼日時:2017/12/20 23:39

相手の考えを直そうなんて不可能だと思いますよ。


無理矢理直しても多分一時的。

彼もあなたの考え方を直したいと思ってるかも知れませんよね。
お互い上手く折り合いをつけられるといいですね。
頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 23:14

「行きたいところある?」なら答えようもありますけど、いきなり「どこ行く?」と言われても「んな急に言われても困る」と思いますよ、普通は。

話す内容によって選ぶ場所も変わってきますし。
恐らく彼氏さんはきちんとスケジュールを決めてから行動したいタイプの方なのでしょうね。何でもかんでもアバウトな人よりは信頼に値すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き方でしたか。
はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!