プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春辺りにノートPC、コンデサーマイク買いたいと思うのですが詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?



~PCの質問~
おすすめのPCとかありますか?
PCはWi-Fiなしでも使えますか?
(出来ればWi-Fiのコードがないのとかありますかね?)

~コンデサーマイクの質問~
コンデサーマイクに使いやすい種類とかありますか?
収納できやすいタイプとかありますか?

A 回答 (1件)

ボクはポルシェ専門のメカニックを業としていますが仕事の関係上


PCは絶対必要でそれが壊れると仕事になりません。
なので、社長に頼んでThink Pad を購入してもらって使っています。

PCは、絶対Think Pad を勧めます。Think Padは今年25周年ですが
その内の23年間ボクは使っています。(もう忘れましたが15台以上)
1台も完全に動かなくなる様な故障は経験した事が有りません。
兎に角頑丈で信頼性も抜群です。(ボクの経験からも本当です)
今でも最新型を含めて7台が現役ですから。(別に特殊なPCでは有りません)
1度使うと病みつきになる位使い易いです(特にキーボード)

Wi-FiはどのPCにも付いていますが、コードはWi-Fiには必要有りません
Wi-Fiは使わなくても関係なくPCのみで使えます。
家にWi-Fi環境が有れば勿論ネットも使えます。

コンデンサーマイクは感度が高く良い音が取れますが、振動と湿気に特に
弱い為必ずケースに入れて収納して下さい。
(出来ればシリカゲル等を入れて置く)

製品としてはSONYのECM-PCV80Uを勧めます。
付属品も全て収納できるBOXが付いています(勿論PC用です)
AmazonではベストセラーNO1です。(ボクも使っています。)

参考URL https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad …
     https://www.amazon.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...
詳しく有難う御座います!

回答有難う御座いました

お礼日時:2017/12/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!