アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。その人とはよく目が合って笑ってくれたり話しかけてくれます。でも日によって冷たくされたり目の前を素通りされたりします。好きな人が私の事をどう思っているのかわかりません。私が見すぎて仕方なく接してるかもと思ってしまいます。でも隣に他の女子がいても私に話しかけてくれます。ちなみに好きな人は結構かっこよくてモテそうです。でも自分からはあまり女子に話しかけないです。私以外の人とは楽しそうに話していますが私の時は結構静かです。これも気になります。好きな人の気持ちとよく態度がかわることについてみなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

かなり個人的な見解になるんですが、その人は照れ屋で気分屋なんではないでしょうか。

(あと、話題を考えるのか苦手?)
そのお相手のような事を私もよくします。好きな人でも、日によって態度が変わってしまったりします。また、好きだからこそ、緊張して挨拶し損ねたり、今会っても話題が思いつかない!!と思うと気づかないふりをして素通りしてしまったりします。
でも、話題も浮かび、話持つづいて上手く話せた時は嬉しくていつも異常にニコニコして話してしまいます。
もしかしたら、そのお相手も私と同じタイプなのかもしれないので、たとえ素通りされる時があっても、あなたのことを気が無い訳では無いのかも知れません。
順調に楽しく話せてる時に、アピールしてみて反応を観察してみたら、脈アリかナシかわかるんじゃないでしょうか。
あと、話題考えるのって難しいよね、みたいなふりをして相手が同意してきたら、私のパターンの可能性も高いと
思います。
どちらにせよ、ものすごくわかりにくいと思いますが、相手の反応をよく観察して、頑張ってデレを探してみて下さい!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ポジティブに考えていきたいと思います!

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。

あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0