プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ結婚するのに彼氏と大喧嘩してしまいました。
3日後に結婚を控えた25才女です。
10個上の彼氏と同棲してて3日後に結婚を控えています。
婚姻届は記入済みです。
彼氏は経営者で、普段私は彼氏の会社の事務や経理を行なっています。
今のところ事務員は私だけなので、休みは彼氏と一緒に取る感じなのであまり休みはありません。

今日はお休みをもらい、午前中に市役所で転入や転出届けなどの手続きをしてお昼から久しぶりに母親と温泉に行き、夜帰ってきました。(温泉といっても近場の健康センターのようなところです)
23時頃、帰ってきた時に彼氏は居なく、彼氏はご飯を食べに行っていました。
携帯にかけても連絡は取れない状態でした。
連絡が取れないことは度々ありますが、帰る時にはラインをくれるので、明日も仕事だし寝ようと思い寝ていました。

1時前に彼氏が帰宅してきて、寒いからと言って私の布団に入ってきました。(普段は彼氏がベットで広々1人で寝たいという理由で、ベッドの横にシングルの布団を引いて寝ています)

冷たい足を私の体にくっつけてきたり、布団を全部めくられたり、くすぐってきたりして、こっちはもう眠かったのもありイライラしてしまいました。
(この行動の前に、俺は現場で寒くて凍えながら仕事してんのに、温泉とかいいよなと言われています。)

つい、彼氏に鬱陶しい!と言ってしまいました。

そしたら彼氏は、じゃあそんな鬱陶しいと思う相手と結婚しなきゃいいじゃん。
婚姻届破るよ。
などと言いだし、それに余計にイライラしてしまった私は、そんなに軽々しく婚姻届を破くって言えるなら結婚してもすぐ離婚しそうだわ。と言ってしまいました。
もちろん私は離婚する気なんてないですし、離婚するつもりで結婚する人はいないと思います。
つい出てしまった言葉でした。ですが、彼氏的にはその言葉が気に食わなかったらしく、離婚しそうってわかってるなら結婚しないでしょ普通。
本気で婚姻届破くからと言われました。

私はつい出てしまった言葉で言い過ぎた。ごめん。でも、寝てるのに叩き起こされてくすぐられて何がしたいのかもわからないし、イラっとして鬱陶しいと思ってしまった。
そんなに簡単にじゃあ婚姻届破くと言われたら、ショックだし結婚したいと思ってるのは私だけ?と伝えましたが、俺は間違ったことは言ってない。
鬱陶しいとか離婚しそうとか思うなら結婚しなければいいってすごく正論じゃない?と。
俺は鬱陶しいとか傷つく言葉は絶対に言わないし、自分がされて嫌なことはしないと。

ですが、私は普段から彼氏にくっつくと邪魔とか平気で言われます。
イチャイチャすることなんて皆無です。
最後にキスをしたのも2ヶ月前。
体の関係はありますが、キスや抱きついたりなどは嫌がりしてくれません。

それに対して私も傷ついてるなども伝えましたが、聞く耳を持ってくれません。
完全に私が悪者扱いです。
たしかに言い過ぎたとは思いました。
ですが、私の考えはそんなに理解してもらえないほどおかしいのでしょうか?

婚姻届を簡単に破くと言えるくらいの覚悟だったの?結婚したいと思っているのは私だけ?
と思ってしまうのはあまりにも自分勝手なのでしょうか?

彼氏は絶対にごめんやありがとうなどを言わない人なので、どうすればこの喧嘩が丸く収まりますか?
乱文になってしまいましたが、皆様アドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

彼氏はバツ3の35才です。

A 回答 (9件)

>彼氏は絶対にごめんやありがとうなどを言わない人なので



夫婦としては致命的です。私の父は長く寝たきりの母の介護を男1人でやっていましたが
「ばあちゃんがありがとうって言ってくれるから続けられる」と言ってました。

その通りだと思います。

ありがとう、ごめんねは夫婦の潤滑油です。それが切れたら夫婦という歯車は
きしみっぱなしで、いつか大きな亀裂が走るでしょう。私が質問者様の母親なら
全力で入籍は止めます。質問者様の「鬱陶しい」も品が良い言葉とは思えませんしね。

相性が悪いんだと思いますよ。人を選ぶ、ということが結婚ですから。
質問者様の人を見る目が試されているのです。しっかり見極めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうやごめんねを言われないのはキツイです。

あれからまた喧嘩をしてしまい、彼氏は好きとか自分の気持ちを言ってくれないのでよくわからなくなってしまいました。
婚姻届の提出もなんだか他人事で。

また質問追加したのでよかったら回答お願いします。

お礼日時:2017/12/24 03:19

いくら経営者でも10歳上のバツ3は訳アリ過ぎですね……………


彼はなんというかお子さまなんですね。
鬱陶しいって言われて傷ついて、それをちゃんと悲しいって言葉で表現出来ないひとなんでしょうね。
お子さんが出来たらますます離れられなくなりますけど大丈夫でしょうか。
普段彼から愛情を感じることは出来ていますか?支配されているのとは別の。
もう35歳で経営者ともなれば自分の考えを曲げることもないでしょうし貴女が合わせる他ありません。
本当にどうしても彼でなくてはいけないのでなければ結婚はおすすめしませんが、
どうしても彼が良いなら色々諦めて泣きついて忠誠を誓うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が好きなので、ずっと一緒にいたいですがつらいです。
また喧嘩をしてしまいました。

お礼日時:2017/12/24 03:13

一切不満を言わず、自分が間違っていた、自分が悪かったと訴え、あなたが怒るのも当然と自分の言動をすべて否定する。


あなた意外と結婚なんて考えられないと彼への称賛等を交えつつ、許してと涙ながらに土下座レベルの謝罪をすると許してもらえるかも。

ただ回答されている方々が仲直りの方法を聞いているにもかかわらず、みんな結婚することに否定的なコメントしていることを参考にしてほしい。

釣りですか?ってレベルの婚約者ですね。
私があなたの友人なら全力で止めるレベル。
釣りであることを祈っております。お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れて申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

釣りではありません。ですがやはりそのくらいひどいと思われる人なのでしょうか…

あれからまた喧嘩をしてしまいよくわからなくなってしまいました

また質問として投稿したのでよろしければ回答お願いします。

今回の結婚がダメだったらもう私に問題があるような気もしてきます…
自分に自信がもてなくなりました

お礼日時:2017/12/24 03:16

んー。


本当「やめとけ」って思うけど、あなたはやめる気ないんだよね?
この喧嘩も「丸く収めたい」んだよね。
じゃ、あなたが折れて謝り倒して「許してもらう」しかないじゃない。
「彼氏は絶対にごめんやありがとうなどを言わない人」
「バツ3」って分かって結婚するんだからね。
あなたがおかしいかどうかとか、「普通はこう!」とかは「通用しない」って思っといたほうがいい。

彼は相当ワガママで自己中で「俺はいいけどお前はダメ」な人だよ。
だからバツ3もついてるんだよ。
しかも「経営者」って肩書きがあるから女には困らないの。
そんな生き方している人間が「相手のために自分を変える」ことはないよ。
だから「私は違うはず」「結婚したら変わるかも」「子供ができれば…」なんて思わないこと。
彼は一生そのままだし、あなたが鬱陶しくなれば簡単に捨てちゃうと思うよ。
彼とうまく結婚生活続けるためには
「彼はいいけど自分はダメ」「必要以上に気を使わないとダメ」「口答えはNG」
くらいに考えといたほうがいいよ。
「私は間違ってないけど、彼にはそれは通じない」ってことを肝に銘じてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思いました。
自分がやったことでも私がやるとありえないみたいな反応をされ批判される。
バツ3は全部女が悪かったと言っていますが、彼氏にも問題があるように思います。
わかってはいるのですが彼氏のことを愛していて離れるのが辛いです。
親戚にも結婚すると母が騒いでしまったために、後にも引けないとも思ってしまうのも事実です。

お礼日時:2017/12/24 03:23

逆に彼に貴方が同じ行動を取ったらきっと鬱陶しいとは言わずとも邪魔とかうざいとか向こう行って。

とか言いそうだなと思いませんか?

そして
たまたま彼が嫌だと思う言葉を発してしまって
たまたま彼が気に食わなくて怒ったような感じがしますね。

鬱陶しいなんて
寝てるのにそんな事されたら鬱陶しいに決まってますよね。
寒くてくっついてきてくすぐるだけならまだしも寒いのに布団めくってくる必要あります?
鬱陶しいです。

私なら鬱陶しいと言われたら、
あ、ごめん・・・ってなるなぁ。
だって鬱陶しいって言われた理由も理由だと思うし。
鬱陶しいって言葉が気に食わなかったなら謝ったあとに鬱陶しいって言い方はやだったなぁ。と言うかな。

鬱陶しいと言われた位で
自分のしたこと棚に上げて
離婚届破るとか言う奴なんて
こっちから破っちまいな!!
と思ってたら最後にバツ3で、
だろうな・・・と思ってしまいました。


謝ることも出来ない。
ありがとうも言えない。
そんな人私は論外です。

あなたと私は同じくらいの年ですが、
まだまだ若いです。
そんな奴よりいい人なんて沢山これから出会えるから!!


結婚するかやめるかどっちが
自分自身幸せになれるのかよく考えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚をやめたほうが幸せになれるんじゃないかと思うこともあります。
ですが、それでも今の彼氏を愛していて別れるのが辛いです。
25才で来年26にもなるので、早く結婚して子供が欲しい気持ちもあります。
母が親戚に結婚すると騒いでしまったので、後にも引けないと思ってしまうのも事実です。

また質問追加しましたのでよかったら回答お願いします。

お礼日時:2017/12/24 03:26

その彼はやめた方がいいな〜と思いながら読んでいて、最後にバツ3で、何故か納得しました。


あなたもバツつけられますよ。
そうじゃないとしても、あなたがこれからずーっと我慢をする事になると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢はいままでしてきました。
いままでの男運も悪くて、我慢しっぱなしの人生です。
少しわがままを言ったりすらも許されないそんなばかりの人と付き合ってきましたがまた今回も我慢しっぱなしです。

彼氏の口癖は自分ばかり不幸だと思うな。悲劇のヒロインぶるな。といつも言われます。

本日も喧嘩してしまい彼氏の気持ちがもうわかりません。
質問に追加したのでよかったら回答お願いします。

お礼日時:2017/12/24 03:29

バツ3なのに感謝や反省の言葉を出さないオッさん?


そんなのと結婚?
不幸になるのが目に見えるようです。
もし君が身内なら、冷静になってこの結婚は辞めた方がいいと説諭すると思います。
そんな男との間に子供でも出来たら悲惨です。
彼が丁度良いタイミングで婚姻届を破ると言ってくれているなら君が彼の目の前で破けば良いくらいです。
今ならまだ間に合います。
君が近い将来バツ1にならないための冷静な判断を!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
身内にも結婚すると言ってしまったので、後に引くに引けなくなってしまったのもあります。

本日も喧嘩してしまい
もう彼氏のことがよくわかりません。

お礼日時:2017/12/24 03:30

バツ3…(笑)


離婚にコンプレックスあるでしょうから、その言葉が禁句でしたね(^^;
バツ4が頭をよぎって頑なになったんでしょう。次こそは…と考えてたでしょうし。

経緯は全部置いといて、禁句を口にしたあなたが悪いと考えましょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
離婚について言ってしまったのは悪かったなぁとおもいました。

彼氏の気持ちも考えてあげたいのですが、自分にそんな余裕もないみたいです

お礼日時:2017/12/24 03:31

すみません。

バツ3だったら危ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的にはそうですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!