プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身アラサー女です。
(婚活中)

20代の頃は太っていたし、メイクも変だし、性格も尖っていたのに男性に好意を抱かれることが多く、
30代になり、痩せて、メイクも上手になり、性格も丸くなったと思うのですが、男性に興味を持ってもらえなくなりました。
これはあたしが劣化したからでしょうか?

それとも、30代なのに中身が子供だとか、幼稚だとか性格に問題があるのでしょうか?

30代になってからはまともに恋もしてないし、まぁ自分に自信が持てないと言うのもありますが、綺麗にいようと思っても見た目にも限界があるし、どうやって自分を良くしたら人に一目置いて見てもらえる存在になるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

20代の頃は太っていたとのことですが、女性はそれほど太ってなくとも
自己申告では、太っているとそう思っている人も多いものです。

やせている女性より、男としては、ややぼっちゃりくらいのほうを
好む男が多いです。

>メイクも変だし、性格も尖っていたのに男性に好意を抱かれることが多く、

メイクも変は、どういうことを指しているのかはしりませんが、
20代の頃に女性が男に好まれなくて、どうするの。

メイクがバランスがとれてなく、性格もそれほどよろしくないとなると
男に好意を持たれることが多いというのは、
男からみると真面目な好意ではなく、遊びの対象としてではないですかね。
メイク、服装、話し方などバランスが悪い女性を男は簡単にイケそうな女性だと
そういう目でみますのでね。
女性本人にそういう自覚がなくともね。

30代にはいり婚活しているということは、大変に失礼ながら
男に好意を持たれても、その恋が成就することなく終わっているわけですからね。
いっときは、その恋が続いたとしてもね。男のほうが真剣にならない要素が
貴女にあったということではないかな。

30代に入ったら、ここは男女とも外見などは、こぎれい、さっぱりしていればいいのであって、
容色など年齢ともに少しずつ衰えていくもので、そんなことを気にかけるより
やはり一個の人間、女性として総合的に魅力があるか、ないかだと思います。
簡単にいえば、人間力だと思いますよ。
人間力って、いろんな要素が含まれていますのでね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

私に無いものは精神面や包容力など、人としてとゆー部分が非常に欠けています。それは自分でも感じています。

もともとファッション関係の仕事していたので見た目には気を付けていますが、それで、あけてみたら中身がない。
とゆーのがきっと私なのでしょう。

昔はよくモテたのですが、それはたこおじさんが言うように派手さから、遊び相手のような見方をされていたかもしれません。

中身のある人になるために、いろんな要素を持てるためにがんばります。

2018年は人間力を磨けるようがんばります。

参考になる回答をありがとうございました。

少し角が立ちますが、人に一目置いて見てもらおうとしているからでは?

おそらく芸能人ではないと思うので、高嶺の花より人間らしさがある少し欠けた女性の方がモテます。

あとは客観的にアラサーの時点で少しハンディーはありますよね。ですが、相手の捉え方で大人の女性を好む人もたくさんいるのも事実。

提案ですが、20代より30代の方が綺麗になったのなら、その努力を側で見ていて評価してくれる昔の知人などを狙ってみては?

まあ中身が子供とか幼稚だとかは自分で自覚しているならば改善の余地はあるでしょう。勿論、そのような中身を好む人もたくさんいますし、無理して大人っぽく見せようとしてる人よりは断然いい。

あと言えることは、豚に真珠という言葉があるようにまずは完璧に痩せて抜群のプロポーションになることが先決ですね。デブは恋愛対象外になりやすいので。もし、ずさんな容姿なら整形等を加味してみては。

質問者さんの容姿や性格はわからないの何とも言えませんが、着飾ったり猫かぶって付き合うのも後々めんどくさいです。
個人的には、ありきたりな回答ですがありのままの自分で勝負する事をオススメします。あとは出会いがありそうなところにフットワーク軽く、顔を出す事。

もし美人で近寄りがたい人ならあえて欠点を晒してみたりとか。
優秀で高所得者の友達は皆以外に普通の人を選んでますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね。

偽っても長続きしないし、自分は自分のままで居たいと最近は思います!

見た目はなるべくきれいにいようと思います。
ジムで体も鍛えたいと思います。

中身(性格)は変えられないけど、好きな人に見てもらえるように色んな面で自分を磨きたいと思います。余裕を持てる自分になれるよう精神面でも大人になれるよう頑張ります。

とても為になる回答をありがとうございました。