アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子校に通う高2です。
友達と色々あって今クラスで1人でいます。それが他クラスにも広まってるらしくてよく「あ、あの子か」みたいな目で見られます。
他クラスに仲いい子や中学の親友はいますが今はどう思われてるか分かりません。全然遊んでくれなくなったりされたり一人の子からは避けられてる気がします。
高2終わるまであと3ヶ月の辛抱だと思って1人でやって来てますが来年も仲良く出来る子がいない気がして怖いです。
あと、私は今年の1年で2回も校則違反で捕まってます。1回は携帯をクラスの子にちくられました。しかもそれが他クラスにまで広まってると聞きました。
2回目は裏垢での制服プリの写真がバレました。自分が悪いのは分かってますが、人が信じられなくなってます。
部活も毎日あるし1日中きつい練習だったりとても辛いです。部活には仲良く話せる子たくさんいますが、たまに同学年の中で私にまで連絡が回ってこなかったりしたことがあって悲しかったです。全然強くないし落ちこぼれです。
なんか今すごく精神的にも不安定で学校に行くのも誰かと会うのも疲れました。
親にも心配させるし勉強はやらなきゃいけないので不登校にはなりたくなくて学校には頑張って行っています。
大学は一貫なのでそのまま行けるのですが、同学年でこんな変な噂が広まってたりするので受験して違う大学行こうか悩んです。進路的にはそのまま進むのがいい所に行けそうです。私はどうしたらいいですか(><)

A 回答 (1件)

おお 悪い事すると 自分が思うより遥かに強く 周りは記憶する。


しかも脚色されて 「そんな事やってないよ」的な状況も付け足されたりする。
そりゃ当然だね。

「自分しか見てないことが原因」ってのは 多分自分でもわかっているとは思う。
強くないと言いつつ 他人の痛みとかには 目を向けてないのでは?
誰かをかばったり 守ったりしない人が 他の誰かから守ってもらうことは出来ない。

あと3ヶ月で高2が終るなら 高3では他人を守ろうとしよう。
自分を捨てる必要はないから 出来る範囲で。
そうすれば 貴方の感じる危険が 徐々に減っていくと思う。

噂はどうせ次の噂で消える。
在ったものは在るとしても そこから学び正し 進むのであれば問題はない。
過てば改むるに憚ることなかれ だ。

学校は勉強を学ぶ場だが 人を学ぶ場でもある。
自分の我欲に振り回されず 「大切さ」を自他含めて学ぶことを忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!