プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピンク色した小さな花の集まり。よく見ると小花は鐘状をしています。草丈は50cm程です。街の花壇にありました。この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (8件)

又々深夜に失礼致します。



エリカ・メランセラだと思います。
下記のサイトを、ご参考にされて下さい。
https://gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org/c/s/ga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリカって種類が多いのですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 17:54

深夜に失礼致します。



No.2、3です。
エリカ・メランセラです。
書き間違いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 17:57

エリカ・メランセラ かと。



こちらに ジャノメエリカ、スズランエリカ、エリカ・メランセラの画像が載っています。
参考に
https://shiny-garden.com/post-9172/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。エリカって種類が多いですね。

お礼日時:2017/12/23 17:54

スズランエリカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリカって種類がたくさんあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 17:55

エリカだと思います。

いっぱい咲いてて綺麗ですね♫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリカでした。ありがとうございました。でもエリカって種類が多いのですね。

お礼日時:2017/12/23 17:56

ジャノメエリカのサイトを、貼りました。


http://s.webry.info/sp/plumkiw948.at.webry.info/ …

これ、色違いのエリカ・メランテラの写真です。
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エリカって種類が多いのですね。

お礼日時:2017/12/23 17:56

こんにちは。



ツツジ科の
エリカ・メランテラではないでしょうか…

ジャノメエリカにも似ているきがしますが…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもエリカって種類が多いのですね。

お礼日時:2017/12/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!