アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(既婚者)に恋をしました。

上司部下としての関係は良好で、よく飲みに行ったり(朝まで飲むこともたまに)
私が数年前うつ病から休職に至ったことを酷く後悔しており
その後もすごく気にかけてくれています。
私にとって思いやりのある方なので、他の人とは違う好意はありました(恋愛感情ではなく

ある日、2人で飲んで解散したあと、「離れたくなかった」と連絡があり、困惑しつつドキッとしました。
それに対し、あまりそういうこと言っちゃダメですよと諭しました。

ただ、それ以降もよく連絡をとっており
話をしているのが楽しくて、好きになってしまいました。

当方、休職中は認知行動療法で思考のトレーニングをしてました。
今の状況を当てはめると、
感情)ドキドキしている、好き なので
行動)好きです!

と伝えるのが精神衛生上良い気がしますが、どう思いますか。
逆に気持ちを押し殺すと認知の歪みということになって
苦しい思いをすることになりますよね。。?

…ただ、仮に告白したところで相手は既婚者なので
どうにもならないですが。

ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

異性の上司と部下は二人きりで飲みに行かないですよ。


既婚者ですよね。
下心ありありで、正直私は気持ち悪い人という印象ですよ。
会社は仕事をする所です。
あなたの病気に対する理解はありがたいと思うのであれば、仕事で返せば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知行動療法以前の話ですね。
日が経って冷静になりました。

お礼日時:2017/12/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!