プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に腹が立って仕方ありません

私は元彼との関係が悪く、親もかなり心配し、
親に騙されて帰ってきました

元彼はすぐにキレ、脳がない、腐っている
などの暴言を吐いたり
顔を叩いたり、蹴ってりする人でした

また、怒らせるとペナルティとして月に数万、それを毎月払うように言ったり、借りてもいないのに借用書を書かされたりしました

そんなことがあり、友人に相談していたのが、友人の親経由で自分の親の耳に入り、
親に嘘をつかれて実家に戻ってきています
多分、嘘をついたのはそうでもしなきゃ私が帰らないと思ったからでしょうから、親を憎むつもりはありません

彼についての詳細は別質問があるので、目を通して頂けると幸いです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10097318.html

今年に入ってから、親はガンでした
ステージ4でした

今年の夏に私が実家に連れ戻され以来、あれよあれよと体調も悪くなり、今週初めに親が亡くなりました

亡くなった親は自分に似て不器用で、嫌われるのがこわくて1歩も2歩も下がる人で、基本無口で自己表現の下手な人でした

学生の間はそれをわかっていながらも、どこかで理解できず、受け入れられなく、腹を立てたりして、親を受け入れられずいたけど、
いざ亡くしてみて、すごく寂しくて、切なくて、気分は落ちるし、なんとも言えない感情です

そんな時に限って、元彼が3週間ぶりに連絡してきました
父が亡くなったことを話したら、
「わかった。今は忙しいだろうから返事はあとでいいよ」

と言ったあと、自分の生活が如何に大変か、自分の体調が如何に悪いか、私への想いがどんなものか、別れるにしても自分のところに来て、2人だけでの話し合いをして欲しい、それが人としての筋だと思う、など自分の事ばかりの内容で、
しかも、お前は両親に強制されて育ってきたから今の自分になったんだよ
とか、親を否定する内容までありました

お前の母親じゃ、実家で1人になるのも無理だろうし、お前はもう戻ってこないだろうな

なんてことも言われました

別に私は、行きたい大学に無茶(夜中まで仕事をしたりなど)してまで行かせてくれ、
わがままも受け入れてもらって、むしろ甘やかされて育ってきたのにそんな批判するなんて頭に来るし、そもそも、彼はいつも「人の命を大切に。筋を通せ」などと言ってたのに、故人の批判をしたり、自分のことしか話さないのも意味不明です

4件も立て続けに自分のことばかりの内容がメールが来ています

普段怒鳴ったりキレたりしてたのに、しおらしい言葉などを使っているのも、裏があるように感じ、信じられません

結局、
病気の俺をほっとけないだろ
病気の俺を捨てるな
捨てるなんて最低だ

って言いた気にしか感じません

わかりにくい文章で申し訳ありません

こんな元彼、腹が立って仕方ありませんが、
彼の言う筋なんか通さず、このままシャットダウンして縁を切ってもいいでしょうか

A 回答 (4件)

依存傾向な男子ですね。


もう終わりにした方がいいです。
    • good
    • 2

着信拒否


元彼でしょう、元

しかも、酷い人間

腹をたてる時間無駄
    • good
    • 1

絶縁してください。

一切無視です。
今後も何かあるようなら警察に相談に行ってください。
証拠は残すよう心掛けてください。
菜々さんが心配です。
    • good
    • 1

そりゃ縁を切るのが当然でしょう。


一切連絡も断ち切るべきですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!