プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付二種までは、どこで買っても同じだと思います。
でも単車を買うなら、やっぱり整備がちゃんとしている店がいいと思います。

先日、ある複数店舗を運営している、大手オートバイ販売店の人から名刺を頂きました。
なんだかまだあどけなさの残る子供みたいな顔をしているけど、名刺を読むと「店長」。
気になったのが、資格が3級整備士ということです。

ディーラーはどこも2級ですよね。3級ごときで店長って・・・。
なんだか色々不安なのでここでは買いたくないと思ってます。

今の私なりの結論としては、

単車を新車で買うならディーラーで
全国をツーリングするなら、レッドバロンで
売るときはバイク王など買取専門業者へ

こんな感じです。
皆様のご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し古い風評ですが、後者の二社は業者の評判でいい事あまり聞きませんね。

特に中古は買うなってのが暗黙の了解です・・あくまで少し古い風評ですが。メーカーにそれとなくお勧め店舗を聞くのも手です。メーカーのいいなりって事もあるけど、変な所は教えられないから案パイが多いですよ。
    • good
    • 0

下の方同様で日本車は壊れません。

日本車の素晴らしさを感じます。

私は16歳から日本車と外車をずっと乗って今は日本車一台と外車二台(大型含)所有してます。
車は日本車です。

整備修理はショップにお任せしています。

レッドバロンは結構ずさんな事が多いですが、保証期間内に足回りの不具合など言うと無償で直してくれます。
私は新車じゃなくても中古探してもらってディラー?個人販売店ですがおススメします。

バイク王も安価に買い取るのでやめたほうがいいですよ。
買ったとこに相談するか今多いネットオークションは高価で売れます。面倒ですけどね。
    • good
    • 0

人それぞれ考え方が違いますし自由ですからそれはそれで良いと思います。


でも基本的には、オートバイを愛するライダーなら自分で整備や修理を行うのが普通だと思います。
簡単な部品交換も自分で行います。 店へお願いするのは車検くらいでしょうね。
私は大型二輪でもう4台くらい乗り継いでいますが、日本車は故障しませんから普通のメンテナンス程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!