アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモのガラケーを使用しています。
料金プランの設定等はいつもドコモ店舗で設定してもらっているので、あまりよく理解できていませんでした。
ドコモから契約更新の案内が届いたのですが、”更新ありがとうポイント”のお知らせも入っていました。

”更新ありがとうポイント”を獲得するためにPCから申し込んだのですが、「いずれかの理由はお手続きできませんでした」の表示が出てしまって申し込みができませんでした。
調べてみたらどうやら料金プランが対象ではなかったのかなと?

調べてみたら私は現在、
ガラケーで契約プランが「タイプSSバリュー」のプランになっていました。
「dポイントクラブ」の会員です。
2年契約の満了が9月30日だったのですが、10月1日~11月30日が更新期間で、12月1日~6ヶ月間「更新ありがとうポイント」の申し込みが出来るという解釈でいました。

①「更新ありがとうポイント」のお知らせが届いたので、当たり前のように自分が対象者だと思っていたのですが、やはり契約プランが対象外なのでしょうか?

②「更新ありがとうポイント」の申し込み月の勘違いでしょうか?

③もし私が①番に該当する場合、PCで今から対象プランに変更したら「更新ありがとうポイント」の適用になるでしょうか?

携帯のことはよく理解できていなくて、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

タイプSSバリューは対象外ですね。

ドコモのサイトには対象外の人にもお知らせが行くことがあると書かれていました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新料金プランの人が対象であり、FOMAプランはポイントはもらえません。

対象は、5分あるいは、24時間の通話定額プランとかになります。

FOMAのバリュープランなら、毎年更新(契約10年以上は、新いちねん割引に自動変更のため)ですけども、ポイントはもらっておりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。