プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬の結果。

23歳女です。生理最終日の11/30に性交渉があり、避妊具は付けてていたと思うのですが記憶が曖昧だったのもありアフターピルを飲めていないのでずっと不安でした。自分でもちゃんと飲んでおけばよかったと後悔しているのでこのあたりについての批判等はご遠慮いただければと思います。

そして、性交渉から3週間経った今日
チェックワンファストで検査した結果、陰性でした。この結果は信用してもいいのでしょうか。3週間後は陰性でも生理予定日を過ぎたら陽性になるとかってあるのでしょうか。ちなみに生理予定日は12/24です。

参考に

性交渉 11/30
最終生理 11/25〜11/30(?)
それ以前 10/26〜 、 9/26〜 、 8/30〜 、8/1〜
周期はだいたい28〜29日
生理はだいたい5〜7日間
予定排卵日 12/9 (アプリによるもので正確性は?です)


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

フライングにならないので、信頼してください。


間違いなく妊娠していません。
12月9日辺りに排卵すれば、確かにフライングですが、
(9日に排卵した場合の生理予定日は、12月23日だから)
9日辺りで排卵したのなら、精子と卵子が出会えないので、
そもそも妊娠の可能性はありません。

心配しているのは、性交した日の近くで排卵したのでは?ということですよね。
11月30日の辺りで排卵すれば、生理予定日は12月14日です。
予定日1週間後タイプなら1週間待つ必要があるので、
21日から検査できます。
排卵がずれた場合を考慮して、
性交から3週間待てば検査できる、と覚えておけばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
わたしの稚拙な文章から質問の意味をしっかり汲み取ってくださってありがとうございます…!結局、陰性だった安心感からか生理がきました(笑)そうなると計算では排卵日が少し早まったことになるのでヒヤッとしましたが汗 色々教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2017/12/23 17:51

>そして、性交渉から3週間経った今日


>チェックワンファストで検査した結果、陰性でした。この結果は信用してもいいのでしょうか。

11月30日が最後の性行為の日なら、信用して大丈夫です。

妊娠するには、排卵時期と性行為の日がかぶっている必要があります。
また、排卵から約2週間後に生理が来ると決まっているので、排卵がずれるとそれに合わせて生理予定日もずれます。
11月30日の性行為で妊娠する可能性がある場合、本当の生理予定日は12月14日ごろです。
12月21日の検査はまったくフライングではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
様々な回答があり自分でもあたふたしていたのですが、陰性が出た安心感からか生理がきました(笑)そうなると排卵日も早まったことになるので冷や汗でした… 色々教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2017/12/23 17:49

生理周期はほぼ安定してるのですね。


排卵予定日は生理の約14日前です。
なので10日くらいが排卵予定日です。
卵子がいなければ妊娠しません。
卵子の寿命は約24時間ですから、30日の行為で妊娠はまず有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
陰性だった安心感からか生理がきましたが、計算するといつもより生理が早く排卵日もずれていたのだと思うと……(´・ω・`)教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 17:48

妊娠していた場合、受精から2~3週間で一般的な検査薬に反応するようになります(受精→着床→胎盤性ホルモン分泌量が上がる)。

チェックワンファストならもう検査できる時期ですし、精子の寿命から考えてもぎりぎり大丈夫とは思いますが、もし生理が遅れたら生理予定日1週間後に2度目の検査をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
陰性が出た安心感からか生理も無事に来ました(笑)後から計算したら排卵日がもう少し早まっていたことに気付いたので気をつけます( i _ i )色々教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 17:47

赤ちゃんがいても陽性反応になるまでには日数が必要です。


赤ちゃんがいるなら、陰性だったのに数日後に陽性になる事はもちろんありますよ。

というより、チエックするのが早すぎだと思います。
これでは正確に分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
焦っていたのでついフライング気味になってしまいました(´・ω・`)

お礼日時:2017/12/23 17:45

残念ながらフライング検査はあてになりません。


予定日の1週間後以降に一回、数日後にもう一回検査するのが確実です。
ストレスや自律神経のみだれや疲労など色々な理由で遅れたりしますのでもうすこし待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
悩んでたのがストレスだったのか、3週間経って陰性が出た瞬間安心感からか生理がきました(笑)アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/12/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!