アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変です。
今、学校を微熱で休んでて…
学校でインフルA型B型両方出てて欠席10人のクラスが出たり学級閉鎖になったりほんとに学校で流行ってて菌は沢山あります。
それで水曜あたりから体がとても熱く風邪っぽい感じでした。
今の体温は37.4という微妙な体温です。
基本うちの親は平熱より高かったら微熱と判断し
36.8とかそこら辺から休ましてくれます。
今日3時くらいに病院に行くんですけど、ほんとに微熱なのに段々体温が下がってきてます。
治ってきてるのはいい事なんですけど、病院で体温測る時仮病だと思われたくないです。
多分インフルが心配で診察行くと思うんですけど…
どーしましょー。至急の回答お願いします!

A 回答 (4件)

仮病と思われても病院には 行った方が良いに決まってますよ❗身体優先です❗


それに仮病と思う方が可笑しなはなしですよ❗
    • good
    • 0

閉鎖

    • good
    • 0

なんで仮病を疑うのかな・・・・



インフルじゃなくて、ごく普通の風邪なら体力さえあれば1日2日で回復することも良くある話でしょ

で、ここで受診するかどうかは微妙な判断だけど
※君がインフルじゃなかったら、インフルウィルスに接触する”かも”しれない医療機関に
 行くリスクを冒すべきか否か・・・・

とりあえず、受診して検査してはっきりすれば良いのでは?
少なくとも、学校で接触している可能性はあるのだし

君が予防接種していないなら、その症状はインフルではない可能性が高い
このまま様子を見て回復すれば、ただの風邪ということで明日から学校復帰も可

そこをどう判断するか・・・・
    • good
    • 0

インフルエンザでも、熱が下がることはあります。

熱がなくても体調が悪いなら病院に行った方がいいですよ。
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!